> 映画「ザ・ファイター」

映画「ザ・ファイター」

ここでは、「映画「ザ・ファイター」」 に関する記事を紹介しています。
名ボクサー、ミッキー・ウォードと彼の異父兄ディッキー・エクランドの絆を描いた実録ドラマ。
英題: THE FIGHTER
酷評nebaneba映画」同時掲載
main_large「ザ・ファイター」  sub1_large「ザ・ファイター」
ストーリー
マサチューセッツ州ローウェルに住むプロボクサーの兄弟。
兄のディッキーは町の期待を一身に背負う名ボクサーだが、その短気で怠惰な性格からすさんだ毎日を送っていた。

一方異父弟のミッキーは、地道な性格。
兄と母に言われるがままに試合を重ねるが、どうにも勝つことが出来ない。
そんなある日、ディッキーが薬物に手を出し逮捕されてしまい、ミッキーはリングから遠ざかっていく。

しかし恋人シャーリーンの支えもあり、ミッキーはもう一度リングに

以上映画資料より編集
subsub2_large「ザ・ファイター」  22_large「ザ・ファイター」
完走
拳闘シーンは迫力と実感がある。
サクセスストーリーではあるが、前半はイライラ・ハラハラする。

そのイライラの原因は、ダメ母ちゃんとダメ兄貴。
まあその分この二人が名演技であった事の証しでもある。

久々に見ごたえある映画だった。
この度の被災地の皆さんも見られたらきっと元気になるであろう。
chara4_large「ザ・ファイター」  chara3_large「ザ・ファイター」

最近の日本映画「あしたのジョー」の軟弱さとは比ではないが
拳闘シーンの迫力には満喫。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック