> 南房総菜の花サイクリング

南房総菜の花サイクリング

ここでは、「南房総菜の花サイクリング」 に関する記事を紹介しています。
平成23年3月6日(日)快晴なれど強風浪高し
IMGP0404荒波強風  IMGP0405受付
集合場所 ロックシティー館山 駐車スペース 午前8時30分 受付開始 
参加者300余名

IMGP0406セレモニー  IMGP0411KNさん
午前9時30分 開会式 E-ponさん ・ KNさんら と遭遇

本日の私のコスチューム IMGP0409斜面ライダー① IMGP0410しゃめんんライダー②
「シャメンライダー」南房総を駆けるの姿で登場。
愛知県の「たけひろくん」デザインによるヒルクライムチームのジャージである 

ロックシティー館山 10時スタート 
IMGP0418千倉駅  IMGP0420走行風景
→ 千倉駅 → 房総フラワーライン →

IMGP0427野島崎手前  IMGP0439野島崎昼食
→ 道の駅「ちくら潮風王国」・・強風下、休憩よりも先を急ぐ → 野島崎東駐車場(昼食) 
IMGP0436トン汁サービス  IMGP0434お弁当
お弁当にはトン汁とお茶も付いて・・これには満足。
だが、強風を早く逃れたくて、早々に切り上げて再出発。

IMGP0449菜の花街道  IMGP0445休憩ポイント
→ 房総フラワーライン→ 海の駅「だいぼ工房」
ここでも休憩3分
 
IMGP0441走行写真 IMGP0423車列 IMGP0446砂嵐に苦しむ
この後もっと過酷な海岸線を走ることになる
強風で海砂が顔面を叩きつける。砂嵐の襲撃に苦闘する歪んだ私の顔を見てやってください。
顔面のザラザラ粒や唇の周りは髭ではありません、私の噛んだ砂ですよ。(クリックで拡大。)

IMGP0456ゴール付近  IMGP0468シーサイドホテル
何とか砂嵐をかいくぐり最後は追い風に押されて→ ロックシティ館山 13時55分到着
お土産に「中村屋」のあんぱんをいただいてそそくさとシーサイドホテルルの温泉へ。

IMGP0462温泉を独占  IMGP0467温泉で観戦
入浴料は参加者特別割引料金500円也
しかもまだ参加者の到着は少なく、温泉独占、そして後続ライダーを温泉観戦
体に付いた砂を洗い落として湯に浸かり、満足満足。

参加費 CCA会員 1500円 弁当代含 
本日の走行距離 58.8キロメートルでした。  
この記事へのコメント
「KN」改め、「なかこ~」です。昨日はお互いにお疲れ様でした。
強風は大変でしたが、一昨年の雨DNSを思えば走れる悦びを感じました。

スタート時以外はnebanebaさんの姿を見掛けることは叶いませんでしたが、
nebanebaさんに遅れること1時間で2人揃って無事ゴール出来ました。

またご一緒しましょう。
2011/03/07(月) 09:14 | URL | なかこ~ #eivUm7So[ 編集]
> おやおやいつの間にか「KN」改め、「なかこ~」さんですか。
砂を噛み噛み、顔面砂シャワーの熾烈な海岸線でしたね。
今後は強風事前リタイヤも有りを私の自転車対応の一つの選択肢とする教訓の一日でした。
でも終わった後の温泉はやっぱりいいですね。
また乗りましょう。
2011/03/07(月) 11:35 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いいですね。もう花は咲いていましたか?
2011/03/07(月) 17:09 | URL | ロータス #-[ 編集]
過酷な遠征ご苦労様でした。

雨だと即リタイアと決断できるのでしょうが、風は厄介ですね。
うまくいけば追い風に乗って快適走行かもしれないなどと楽観的に考えてしまいます。参加費もったいないし(^^)

佐渡も風が強いでしょうから良い練習だったってとこでしょうか(笑)

佐渡の前に情報交換会(ただの飲み会?)やりましょう!




2011/03/07(月) 20:20 | URL | こむひで #-[ 編集]
コメント感謝
菜の花を含め沿道は花盛りでしたよ。
ただ強風に気を奪われて花たちとのツーショットを
撮る気持ちの余裕が私には無かったのですね。
あらためて南房を訪れるのも良いでしょうね。]
2011/03/07(月) 21:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こらっっ、佐渡・佐渡・佐渡って気になってるでしょうが
佐渡は楽しむところ。
訓練不要、佐渡で楽しく飲みましょう
2011/03/07(月) 21:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
先週は房総に来られていたんですか。強風の中お疲れ様でした。
フラワーラインは気持ちのいい道ですが風が強いときついですよね。
最近出来たばかりの安房グリーンラインもおすすめですよ。トンネルを抜けると太平洋が目の前に広がります。
2011/03/08(火) 10:09 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
> 最近出来たばかりの安房グリーンラインもおすすめですよ。
是非走ってみたいですね。
もう少し暖かくなったらお出かけしてみます。
2011/03/08(火) 12:03 | URL | nebaneba #-[ 編集]
フラワーラインと鴨川シーワールドいってみたいのですが、かなりそこまでは不便ですね(^_^;高速も土日割引を使ってもかなりの金額に(^_^;
2011/03/08(火) 15:41 | URL | ロータス #-[ 編集]
シャメンライダー、かっこいいですね。
2011/03/08(火) 15:55 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
東京から2時間 アクアラインは800円+館山道1000円
アクアラインを通らなければ湾岸線経由でオール1100円
プラス首都高500円
以上休日片道料金です
館山道が全線開通してます、若干渋滞しますが
時間帯を選べば快適なドライブが楽しめますよ。
海岸線ライドをお楽しみ下さい・
2011/03/08(火) 17:12 | URL | nebaneba #-[ 編集]
カッコウだけのピンクの爺です・
早く走れるように見えますでしょ・
その分頑張れますよ。
2011/03/08(火) 17:14 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんちゃす、お師匠さま、たけぴろっす!
おおおおおお
房総ピンクライダー、感激であります=!前後立ちポーズもバッチリであります!<(`^´)ビシ!
つか、いろんなところに連れてってもらえるお師匠のジャージが羨ましいぞ!(オイオイ…)

南房はどえらい春めきたってますね~、風すごそうですが(^_^;)
こっちはまだまだ寒いし風強いし花粉悲惨だしなかなか漕げない感じの今日この頃っす(*^_^*)
2011/03/10(木) 09:14 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
ピンクジャージで暴走?してきましたよ。
このジャージ目立ちますね。
我が家の財務大臣も気に入ってまして、来週13日は
掛川から御前崎辺りをこのジャージで一緒に走ります。
結果はブログ紙上で報告います。乞うご期待。
2011/03/10(木) 10:39 | URL | nebaneba #-[ 編集]
南房総菜の花サイクリングの記事を探していたら辿り着きました。
凄い風でしたねえ。
私は守谷からの参加でした。
のんびり花を愛でながら走ろうと初めての南房総に胸ワクワクで参加したんですが、強風でゼーゼーサイクリングでした(^_^;)
 どこかで見たことあるシャツだなあ…ピンク色格好いいですね。野島崎のお昼時、私の写した一枚にnebanebaさんらしき後姿が写ってました。
今度は風の無い時走りたいなあと思った次第です。
2011/03/10(木) 23:19 | URL | warabe #JalddpaA[ 編集]
ご訪問感謝です。強風に翻弄された一日でしたね。

守谷は「きぬの湯」を拠点に時々走らさせていただいております。
遭遇のときはご挨拶させてください。
2011/03/11(金) 06:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック