> 映画「最後の忠臣蔵」

映画「最後の忠臣蔵」

ここでは、「映画「最後の忠臣蔵」」 に関する記事を紹介しています。
誰もが知ってる「忠臣蔵」
その後を物語は涙で綴る。・・・・そんな映画を見させていただいた。
酷評nebaneba映画同時掲載
T0008437最後の忠臣蔵  main_large最後の忠臣蔵
物語
赤穂浪士の吉良邸討ち入りで、大石内蔵助率いる46名が切腹により主君に殉じた中、密かに生き残った瀬尾孫左衛門(役所)と寺坂吉右衛門(佐藤)という2人の武士がいた。

討ち入りの事実を後世に伝えるため生かされた寺坂は、事件から16年後、討ち入り前夜に逃亡した瀬尾に巡り会い、瀬尾の逃亡の真相を知る


sub1_large.jpg  sub2_large最後の忠臣蔵
完走
時代劇は日本人の心のふるさとだね。
理不尽な世に生を受けし侍どもが無駄に命を落とす。
決して賛美するつもりはないのだが、どこか共感できるものがある・

大石内蔵助の隠し子を育て上げた男とその男に惚れた「女」二人
そして「武士」と「侍」
似て非なる響きで日本人の心に迫る。

そして「男気」にも通じたりして。
泣ける。日本人必見の映画だね。

sub3_large最後の忠臣蔵  sub4_large最後の忠臣蔵

キャスト:役所広司、佐藤浩市、桜庭ななみ、伊武雅刀、風吹ジュン、田中邦衛、片岡仁左衛門
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック