> 映画「マチェーテ」

映画「マチェーテ」

ここでは、「映画「マチェーテ」」 に関する記事を紹介しています。
原題: MACHETE

B級アクション映画「マチェーテ」を見た。
ここまでB級に徹していると、B級が故に見る側を安心させる何かがあって逆に肩凝らないで見られる。
337856view001マチェーテ  337856view003マチェーテ
あらすじ:
すご腕のメキシコ連邦捜査官マチェーテ(ダニー・トレホ)は、正義感の強さがあだとなり、
麻薬王トーレス(スティーヴン・セガール)に妻子を惨殺されてしまう。

3年後、テキサスに現れたマチェーテは極右の上院議員マクラフリン(ロバート・デ・ニーロ)の
暗殺を依頼されるが、わなにはまったことから暗殺犯として追われる身となる。

以上映画資料より編集

337856view002マチェーテ  337856view004マチェーテ
完走
B級であってもストーリの組み立ては単純でかつコミックマガジン風の通俗的な愉しさ満載で楽しめる。
適度な笑えるエロスがちりばめられたりする。
「肉弾戦(接近戦)」のアクションが痛々しくも快感でもある。

どう見ても悪役顔のダニー・トレホが善玉役を演ずるのをはじめ、
まぬけな悪役や、意味もなく悪役の娘が尼僧姿になったりで「おかしみ」も満載だ。

337856view005マチェーテ  337856view011.jpg
この記事へのコメント
尼さんが、ダーティハリーと同じ44マグナムを構える姿がいいですねえ。
ここまでハチャメチャに徹しているところがエライと思います。
2010/12/04(土) 11:43 | URL | 断腸亭 #mQop/nM.[ 編集]
ここまでハチャメチャだと肩もこらず見られて気持ちいいですね。
それでいて筋書きはできている。
B級の味はしっかり出てましたよ。
B級グルメの人気とオーバーラップしてその人気の高さに納得したりして・・・・
2010/12/06(月) 09:43 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック