> オジサン的同級会

オジサン的同級会

ここでは、「オジサン的同級会」 に関する記事を紹介しています。
団塊の世代と言われ続けて62年
故郷信州と関東地区の中間地点の山梨県石和温泉での定例同級会

早めに到着したホテルの温泉に浸かった後、その一室で地酒をチビチビやりながらゴルフ組みを待つ。
私はゴルフをやらない訳では無いが、今回はのんびりしたかった。
P1160901風呂①  P1160898露天風呂
展望風呂と露天風呂を独占状態で満喫

P1160911宴会②  P1160916宴会①
ゴルフ組の成績発表の後乾杯
私を含めおじさんたちの宴会の開演。たちまち43年前にタイムスリップする。
ちなみに右側写真の中央Vサインポーズ男が私だ。
皆若いのか年取ったのかよく分からぬが、年々酒量は減ってるかに見受けられる。

呑み放題、言いたい放題、P1160919ジャン卓
降るだけ食べ放題の後は各部屋に戻って再飲、再食、再放談。
そして麻雀卓を囲んで夜更けまで。

そして翌朝、さわやかに朝湯に浸かり P1160895庭園
再会を契して夫々の生活の場へと散っていくのでありました。


この記事へのコメント
私も、高校の同期会が、
毎年11月の第二土曜日と決まってます。

去年も今年も、なんとなく欠席してしまいました。
そうかぁ、これからが、第二の青春ですね
みんな孫の話になってるようですが、
なにげない日々に感謝しつつ、
たまには、出席しないとね。
あのおばちゃん誰と言われないようにね
18歳に戻れましたか?
2010/11/15(月) 20:47 | URL | エリカ #-[ 編集]
こんばんわ
やはり故郷っていいですね!
私は、大阪駅近辺の育ちなので
こういう機会がうらやましい。
2010/11/16(火) 19:17 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
クラスの子 剥げなき顔が 出て来なく

酔いどれど 気遣い要らぬ 仲間なれ

稲田より 湧きでし石和で 大騒ぎ

去年今年 変らず騒ぐ おの子我
2010/11/18(木) 22:39 | URL | 相子 #-[ 編集]
旧友悪友
再会した瞬間に18歳の青い時代にタイムスリップします。
しばし世の憂さを忘れて夜更けまで

しかし寄る年波、酒量も落ちて徹夜マージャンも早々に切り上げ、
まあお互い元気に長生きしましょう
2010/11/19(金) 06:31 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
同窓会もゴルフも最近は出席者がちょぃと寂しくなりました。
故郷を離れて来年で45ねんになります
45周年記念行事を盛大にする予定です。
2010/11/19(金) 06:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
酔いしれて 青き時代の 夢再度

年かさね 願いは同じ  ピンコロリン
2010/11/19(金) 06:43 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック