> 映画「ハナミズキ」

映画「ハナミズキ」

ここでは、「映画「ハナミズキ」」 に関する記事を紹介しています。
台風襲来後も苛酷な暑さと熱帯夜は負けずに我が身を襲撃している。
夕方はお酒の誘惑に負けて過ごす毎日

おかげで寝不足はないものの
ブログの更新はなまけぎみ

気分一新  d0029363_1351372ハナミズキ
久々に、みずみずしい純愛模様を観てきた 映画「ハナミズキ」

「君と好きな人が 百年続きますように」

335875view001ハナミズキ  335875view002ハナミズキ
あらすじ
東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、
漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。

互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、
故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ。


335875view003ハナミズキ  335875view004ハナミズキ
完走
擦れ違いながらも、お互いを思い合う男女の10年間に及ぶ愛の軌跡とでも言おうか。
ドキドキしながら私自身にもこんな青い春の時代があったような無かったような。

揺れ動く10代後半の心理描写はしっかり描かれていた。
プロローグから感涙を予想するシーンが連続する。

幼い恋がやがて大人の駆け引きの恋へと変化しても
一筋に互いに思い続ける心が成就する。
ちょっとメルヘンチックなシーンもあるが
概ねロマンは貫かれている。

遠洋マグロ船に乗る康平が紗枝のもとへ帰る
あの幸せの黄色いハンカチを連想し、
ハナミズキと満艦飾のハンカチがオーバーラップする。

私にはあの青い時代が 335875view005ハナミズキ
再び訪れる事は無いであろうが。

「果てない夢がちゃんと終わりますように」

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック