> 映画 ソルト

映画 ソルト

ここでは、「映画 ソルト」 に関する記事を紹介しています。
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション
英題: SALT
マイ映画ブログ「酷評nebaneba映画」同時掲載
001ソル  008ソル
ストーリー
アメリカCIA本部。
優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。

特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。

そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。
一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、
最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。

だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。


004ソル  009ソル
冷戦時代のソ連で、優秀な子どもたちを集めて徹底したスパイ教育を施し、
訓練に耐えた者だけをアメリカに潜伏させ、一斉に戦争をしかける。
内容もかなりリアルだ。

いわゆる男性スパイ映画とは一線を画す、骨太で硬質な作品。

以上映画資料より編集

完走   005ソル  002ソル
タフでミステリアスなアンジェリーナ・ジョリーの「タラコ唇」゛か魅力だ。
彼女の迫力ある演技に圧倒される。
鉄の女だね。

010ソル  013ソル
いまだに冷戦時代のスパイ合戦が継続されている現実の報道と重複連想されるリアルさがある。
冒頭の朝鮮でのスパイ交換のシーンもリアルだ。

そして最後まで「手に汗握る」シーンの連続
観る者を飽きさせない。

スパイ物定番「裏切り者」は誰か・・・・・・・だね。

015ソル  017ソルト

続編・「ソルト」を T0008179そると 期待しちゃうね。
お奨め。
久々のハリウッド映画のヒット作とnebanebaが認定。
この記事へのコメント
珍しいですね♪
酷評家のnebanebaさんが 絶賛するなんて!
よほど面白い映画なんでしょね。
ならば、観て見たいな。
追伸:暑さの中 自転車大丈夫ですか?
2010/08/10(火) 17:56 | URL | caonchi #LkZag.iM[ 編集]
> 珍しいですね♪
はい、この映画だけはアンジェリーナ・ジョリーのタラコ唇に賭けても
娯楽映画絶賛の一品です是非ご覧ください。
そして、nebanebaの酷評がこんなものかとご確認いただければと
思います。
映画って本当に良いですね。
2010/08/10(火) 20:13 | URL | nebaneba #-[ 編集]
Mi2259です
先日は第1号のご訪問を頂き、本当にありがとうございました

アンジェリーナ・ジョリー(戸田奈津子さんは、アンジーと呼んでましたが)は本当に素敵ですね♪
それに加え、酷評家が絶賛する評価。アクションMOVIEは好きなので、この映画は見なくては・・!
2010/08/11(水) 20:24 | URL | Mi2259 #ElJgphU6[ 編集]
アンジェリーナ・ジョリーの主演だからではありませんが
ノー天気で楽しめる映画は最高ですね。
酷評の所以は気難しい理屈が邪魔な映画に対してきびしく批判
要は自分の物差しにあったものしか受け付けない
わがままな批評家nebanebaです。
2010/08/11(水) 23:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック