> 一人居酒屋・・屋外編

一人居酒屋・・屋外編

ここでは、「一人居酒屋・・屋外編」 に関する記事を紹介しています。
梅雨明け7日、気温35度 P1150623①
日が沈んでも気温はさがらず、いっそ風通しのいい屋外でやるか
夏バテ防止に肉でも焼こうといろりをバルコニーへ移した。

普段は家事などは一切しない私だが、食とお酒のためなら少しは動く。
冷蔵庫から豚のばら肉と野菜を漁ってザックリ切って網に載せた.
P1150622③  P1150620②
肉から滴り落ちる油はもうもうたる白煙を上げる。思わず上体をのけぞるが煙が目に染みる。
弱火で慌てず少しづつ肉は一口ぐらいにして、あとは茄子と玉葱、ピーマンを載せる。

焼けた肉をエバラ焼肉のたれに付けてほおばる。あっっっっ。
なかなかいけるぞ。
焼酎ロックを用意しておいたが、先ずはビールだね。

台所へ駆け込み冷蔵庫奥にあった缶ビールを引っ張り出した。
栓を開けると指先からシュワーと泡が飛ぶ
コップに注ぐより缶にこのまま口つけたほうが野趣があっていいか。

一気に喉をビールがなだれ込んで行く
旨い。
ピーマンに程よく焦げ目が着いた。
玉葱も甘くて旨い、茄子はじっくりいこう。

缶を2本空け、焼酎に手をかけたとき妻が帰宅そして乱入。
宴会と化してしまった.まあいいっか

熱帯夜
居酒屋「バーベキュー囲炉裏」であった。
この記事へのコメント
nebaneba さん

本当に忙しいですね。
店長兼フロアー係兼お客と一人3役を兼ねての野趣あふれる店開き。
それにしても、一人の時に、これだけの店を開くのですから
やはり、お酒の魅力には勝てないのですね。
最後は、大蔵大臣の乱入、まあこの暑い中、お仕事帰りで目の前に、
お酒と料理があれば、宴会となるのも当然ですね。


  都筑の風@横浜
2010/07/23(金) 09:41 | URL | 都筑の風@横浜 #-[ 編集]
ただただ飲みたい一心で・し・て・・
そのためなら何でもしちまうという
のん兵衛な私です。
2010/07/23(金) 10:31 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おぉーーー!!!
いろり天国 夏バージョン♪
さすがnebanebaさん
美味しく食べ&飲みのためなら
労力を惜しまず!ですね^m^(笑)

そうそう 屋外では
缶のままグビっと飲むビールが最高に美味しいんですよねー(*^^)v
奥様と楽しいひとときを過ごせましたね
2010/07/27(火) 14:24 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
ガサツな私には屋外の野趣な飲み方が合っているようで
この夜も人工芝の上で気持ちよくごろ寝してしまいました。
2010/07/27(火) 21:13 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック