> 銚子センチュリーラン・応援編

銚子センチュリーラン・応援編

ここでは、「銚子センチュリーラン・応援編」 に関する記事を紹介しています。
銚子センチュリーラン2010(7月18日)
うかつにもエントリー初日の申し込みに失敗し、今年は参戦不可。

そこで思いついたのが応援&銚子グルメラン&佐原で祭り三昧の計画を立てた。
自転車海苔のお仲間を車で応援しつつ「苦闘」を尻目に銚子でグルメと洒落てみた

P1150633会場  P1150631H2K+
朝6時、栄町の会場に到着、駐車場で「H2K+」チームのNさんとKさんと遭遇。
「忍者」走行はしません、応援に徹しますと宣言。
彼等は7時間台で完走すると張り切っていた。

P1150639ミラノチーム  P1150643スタート?
チーム「ミラノ」からは6名がエントリーしていた。
残念にも私は参加できない旨を伝え皆さんのスタート写真を撮影してお見送りした。

チーム「東葛」のヤマグチ。さん等ともご挨拶エールを送った。
KEBELさん とはきちっと挨拶できず失礼してしまった。ゴメンナサイ。

P1150642スタートK氏  P1150644スタート?  

スタート風景 P1150646スタート?  P1150647スタート?  

P1150648スタート?  P1150649スタート?

P1150652東葛チーム  P1150651東葛飾
東葛のメンバーに車内から声援

CP(チェックポイント)1とCP2を通過し、犬吠埼灯台の見える君ケ浜の駐車場で自転車を組み立てる。
ここからは、マイボタリングである。
P1150654犬吠埼  P1150655灯台
君ヶ浜から灯台基へ、ここで記念撮影後、長崎鼻を目指し
戸川漁港、千騎ケ岩へ

P1150659長崎鼻  P1150662岬
いわば房総半島際突端周遊のミニサイクリングだ。

P1150663戸川駅  P1150665戸川駅構内
銚子電鉄終着駅戸川駅舎で記念撮影後、再び君ヶ浜方向へ引き返す。
君ヶ浜のCP2では、参加選手がスイカにかぶりついているが横目でチラッ通過。
そしてその先の「本日のメインテーマ」銚子グルメ会場へ。

P1150678いけす門  P1150675いけす
一度入って見たかったお店「一山いけす
一階の客席の真ん中は大きな生け簀が設置してある。
魚(肴)が泳いでいたかどうかは確認する事はしなかった。

千客万来の賑わいだが、この店のシステムから何故かベルトコンベアに乗せられているのは「客」のような雰囲気にガッカリはしたが、まずまずの味であった。
ここでなんだがお奨めはやっぱり銚子駅前の「かみち」だね。
後で知ったがヤマグチ。さん等東葛チームは「かみち」でランチであったとか。
P1150669鰯&まぐろ  P1150670鰯寿司
鰯と鮪の刺身、そして今が旬の夏鰯の寿司、これを波打ち際の窓側の席で。
気分はいい、肴も旨い、ゆっくりできない選手の分もたっぷり戴いた。

食後、再度君ヶ浜の駐車場に戻る道筋でCP2を出たチームミラノの面々とすれ違う。
80km地点、13時近い、この時間ではちょっと遅れ気味かな、声援を送る。

P1150681佐原付近  P1150682佐原
15時、CP3のある佐原道の駅へ
車を駐車場に止め30分ほど待つが知った選手の通過無し
待ちきれず再度自転車を組み立てて迎えに行く事にした。
というよりは、走行不足の消化不良で足がウズウズして走りたがっていたのである。

利根川右岸を下って間もなくヤマグチさんと遭遇
KEBELさん ともすれ違ったようだ。
更に30分走ってミラノのY岡さんとドッキング、Uターンして併走。

佐原の道の駅へ戻ってミラノチーム本隊5名を待ち声援。
ここで私達はお別れして次なる目的である佐原の夏祭り見物へ。
P1150696香取神社  P1150687香取神社
おっとと、その前に香取神社へ参拝。

それにしても暑い一日であった。車のナビによる気温表示は35度。
参加された皆さんお疲れさまでした。
私の本日の走行距離・・・34.キロメートルでした

佐原の夏祭りは後日記とします。
この記事へのコメント
暑い中、会場で・車内から・沿道から・利根川でとたくさんの声援ありがとうございました!
励まされ、なんとか無事完走できました。
次回は是非一緒に^^
奥様にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
2010/07/20(火) 07:50 | URL | ヤマグチ。 #gBE4ZAVc[ 編集]
冷やかしみたいで申し訳ありませんでした。
あの酷暑のなか頑張りましたね。
祝完走
2010/07/20(火) 09:45 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebanebaさんとは利根川CR走っている時にすれ違ったのみでした…
今度、改めてご挨拶させてください
2010/07/20(火) 10:04 | URL | すんだ #wLMIWoss[ 編集]
ゴールドの自転車のスガヤです。
写真&応援ありがとうございました!
無事完走できました。
ミラノでまた、ご一緒できるのを、楽しみにしています。
2010/07/20(火) 10:43 | URL | スガヤ #-[ 編集]
写真ありがとうございます。

かみち、気になるなぁ。
思い出しました。以前、どこかのチームがここに入っていましたね。
来年も参加して、今度はかみちに行こう。
2010/07/20(火) 12:27 | URL | カッチン #mQop/nM.[ 編集]
利根川CRをチョロチョロ走ってすみません。
今年は皆さんと一緒に走れなくて残念でした。

こちらこそ 改めてご挨拶させてください
2010/07/20(火) 12:32 | URL | nebaneba #-[ 編集]
酷暑のなか完走、お疲れ様でした。
頑張りましたね。
私だったらもしか途中棄権だったかもしれません。

近々ミラノに写真届けておきます。
2010/07/20(火) 12:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
近々写真お届けします。
それにしても自走100キロプラスセンチュリーとはすごすぎます。
あの酷暑に打ち勝つ秘訣を教えて欲しいものです。

銚子駅前の「かみち」はお勧めですね。
あと犬吠崎駅手前の「しまたけ水産 」もお勧めですよ。
2010/07/20(火) 12:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
応援、ありがとうございました。
CP1を通過してから、やっぱり昼食をご一緒したほうが良かったと思い、KNさんに連絡してもらったのですが遅かったですね。
来年はぜひ一緒に走っておいしい食事を食べましょう!!
2010/07/20(火) 15:15 | URL | こむひで #-[ 編集]
お心遣いありがとうございます。
それぞれの思いい入れで走られているわけですし、
私は気まま人間でボタやってますからご心配無用ですよ。
それにしてもあの暑さの中15分で昼食済ませて力走とは
恐れ入りました。
来年はご一緒できることを夢見ております。
2010/07/20(火) 15:57 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ネバさん、車中・車外の応援ありがとうございました。来年は是非エントリーして下さい。

ところで、本日本屋で自転車雑誌立ち読みしていたら、バイシクルクラブ(たぶん)にご夫婦の写真がバッチリ掲載されていました。
富良野のツーリング特集でした。
2010/07/20(火) 16:55 | URL | はんぞう #-[ 編集]

銚子ではきちっと挨拶もせず申し訳ありません。
東葛チームの活躍と結集力はすごいですね
また一緒に走れることを望みます。
> ところで、バイシクルクラブ私は見ていません
はんぞうさまも見なかったことに(笑)
2010/07/20(火) 17:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
毎年の笠間では観光大使が笑顔で声援を送ってくれますが、今年の銚子には
車から応援大使に笑顔で声援を送って頂きました。
ありがとうございました。暑い中、励みになりました。

ただ後半は暑さでスタミナ消耗が激しく、7時間台の目標は果たせず残念でした。

今回パスした銚子の海鮮料理はいずれ帰路輪行の飲み食いツアーで果たしますよ。
2010/07/21(水) 11:32 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
銚子の飲み食いツアーお誘いください。
2010/07/21(水) 14:59 | URL | nebaneba #-[ 編集]
はじめて書き込みさせていただきます。江戸桜と申します。
東葛チームでnebanebaさんと色違い(青)のウェアを着ていたものです。
開会式や利根川でお会いしているのですが、挨拶させていただく機会に恵まれませんでした。いづれ機会がありましたらご挨拶させてください。
2010/07/21(水) 22:09 | URL | 江戸桜 #.IoDzD1M[ 編集]
> はじめまして

江戸桜 様からは、若さと自転車への入れ込みが伝わってきます。
来年はご一緒しましょう。
でも、私は置いていかれますよね。
2010/07/22(木) 02:39 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebanebaさん、
猛暑の中、お疲れ様でした。
きちんとご挨拶できませんでいしたが、走者を励ますnebanebaさんの心意気に何度も励まされました。
ありがとうございました。
2010/07/25(日) 00:51 | URL | KEBEL #-[ 編集]
チョロチョロと目障りな動きしましてごめんなさい。
それにしても暑い一日でしたね。
KEBEL様には頑張りましたね。

またお会いできる事を楽しみにしております。
2010/07/25(日) 23:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック