> 映画「インセプション」

映画「インセプション」

ここでは、「映画「インセプション」」 に関する記事を紹介しています。
ディカプリオと渡辺謙の共演に期待して観た。
映画・インセプション
334832view001インセプション  334832view002インセプション
あらすじ:・・・ストーリーこれあまり意味無し
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、
その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。

彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。
そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。

334832view003インセプション  334832view004インセプション
完走
前半落車、光波快走。

この際筋書きは無視しよう。
プロローグから30分や50分は寝ていてもいっこうに構わない

要するに前半は難解不明のすイライラと睡魔の来襲。
どうでもいい理解不能
だがそれが後半生きてくる
夢と現実の同時進行、これが理解できたら後半が楽しい。

334832view005インセプション  334832view006インセプション
渡辺謙が好演する
ラスト、コマが回り続けるかどうかがこの映画のポイント

ところで私の隣の席の「ばばあ」め、開映直前に入場してきて
ムシャムシャパンかじり、ごくごく何やら呑んで、紙袋ガサガサしやがって
一発夢の世界で蹴りいれてやりたかったよ。
映画はお行儀よく見てね。
この記事へのコメント
これはちょっと観てみたいですね。
それにしても未だに映画館でバケツに入ったポップコーンやらトルティーヤだのを売っているのが理解不能です。
2時間やそこら、我慢できないのでしょうかね。。
2010/08/15(日) 22:04 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
> これはちょっと観てみたいですね。
前評判で「理屈」の多そうに感じましたが
後半はすんなり見られますよ。
2010/08/16(月) 08:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック