> 映画「アウトレイジ」

映画「アウトレイジ」

ここでは、「映画「アウトレイジ」」 に関する記事を紹介しています。
ヤクザの世界で男たちが生き残りを賭け、
裏切りや駆け引きなど壮絶な権力闘争を繰り広げる。


酷評nebaneba映画同時掲載。
335747_006アウトレイジ」  335747_001アウトレイジ」
ストーリー
関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)が若頭の加藤(三浦友和)に、
直参である池元組の組長・池元(國村隼)のことで苦言を呈す。

加藤は、傘下の池元組が村瀬組と兄弟盃を交わして親密になっている事を快く思っていなかった。
加藤はこの2つの組を仲違いさせようと企てた。

加藤から直系ではない村瀬組(組長・石橋蓮司)を締め付けるよう命令された。
しかし命令を受けた池元は村瀬と兄弟分であるため自分からは手が出せない。

配下である大友組の組長・大友(ビートたけし)にその厄介な仕事を任せる。
そして村瀬組を締めさせる事に成功した。

だが後に、この件が元で池元組大友組(ビートたけし)の親子闘争が勃発し、
やがては山王会本家をも巻き込む壮絶な下剋上の権力闘争へと発展する。

以上映画資料より編集

335747_002アウトレイジ」  335747_003アウトレイジ」
完走
「世界のキタノ」こと北野武監督が放つ本格バイオレンス・アクション・・・の前宣伝
・・まあ観てやるか・・と映画館へ。

タイトルは極悪非道を意味し、登場人物すべてが悪人という異色のドラマが展開する
登場するのは悪玉ばかり
本物「ヤクザ」は知らないが裏の裏社会へは近づきたくはないね。

昔観た鶴田浩二や高倉健の任侠ものの「やくざ」のほうが義理と人情に溢れてたね。
心のすさんだ世界をこうまで描く「キタノ」の心のゆがみは顔のゆがみに表れていると思ったよ。

335747_004アウトレイジ」  335747_005アウトレイジ」
ところで二枚目男優・今流イケメンは「大根」役者と思い込んでる私だが
悪役を演じる事ができて初めてその役者の味が出てくると信じている。
そういう意味ではかつての石原裕次郎や小林旭・は大根、美形女優も同様。

この映画では全員が悪役
渋い悪役から極悪までそれなりの悪を演じて悪の真髄を見せてくれた。
そういう意味では名優ぞろいと言っていいだろう。

北村総一朗・三浦友和・國村隼・杉本哲太・ビートたけし・椎名桔平・加瀬亮・石橋蓮司 ・小日向文世
三浦友和などは悪の最高地位を与えてあげるね。・・・これ褒め言葉だよ。

男ってエ奴は一度は悪を演じて見たいときがある。335747_007アウトレイジ」
でも似合わなかったらすぐやめる引き際が肝心だね
似合っちゃったら・・・そりゃあ地獄に落ちな.
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック