> 映画「 グリーンゾーン」

映画「 グリーンゾーン」

ここでは、「映画「 グリーンゾーン」 」 に関する記事を紹介しています。
336109_001グリーン・ゾーン v 336109_002グリーン・ゾーン
英題: GREEN ZONE
イラク中心部のアメリカ軍駐留地域“グリーン・ゾーン”を舞台に、
大量破壊兵器の所在を探る極秘任務に就いた男の決死の捜査を描く


酷評nebaneba映画も見てね
336109_005グリーン・ゾーン  336109_007グリーン・ゾーン
ストーリー
ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。

国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・グリーソン)と共闘することに。

部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に苦しみながらも謎の核心に迫っていく

以上映画資料より編集
336109_008グリーン・ゾーン   336109_010グリーン・ゾーン
完走
最後まで眠くはならない

手持ちカメラで活写した臨場感あふれる映像とサスペンス・アクションは圧巻
ただしストーリーにいまいち突込みが欲しい。

イラク・大量破壊兵器・ブッシュ・とくれば米国失政の象徴のようなもの、
当然のように米国防省の陰謀とまではいわないがつじつま合わせの筋書きとなる。
336109_011グリーン・ゾーン  336109_009グリーン・ゾーン

だが、悪を許さない「正義」はアメリカに「健在」だ・・・的な
優秀な「民主主義」がアメリカ人には根付いているぞ・・・的な
戦争アクションものでありながら茶番なおとぎ話だ。

世界の警察アメリカの睨みも地に落ちたかな
イラク人の台詞・・・「ここは私の故郷だ、金では売らない」 が印象に残る

ラストにどんでん返しは無い。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック