> 筑波山で佐渡のリハーサル

筑波山で佐渡のリハーサル

ここでは、「筑波山で佐渡のリハーサル」 に関する記事を紹介しています。
佐渡Z坂への挑戦をを来週に控え筑波山で訓練リハーサル。(5月9日)
佐渡一周のロングライドではゼット坂という難所がある。なんとしても制覇するのが主願。

筑波リンリンロード「藤沢駅」に車を駐めて自転車を組み立てる
不動峠は避けての筑波山へ挑戦開始10時。
新治庁舎前を経てフルーツラインの激坂に挑む
脚力の無さに失望感さえ沸いてきた。何回か休憩しようやく表筑波スカイラインに接続。

P1150030筑波山②
表筑波スカイラインの緩やかなアップダウンでも私にはきつかった。
「不動峠」の頂上を通過してさらにつつじヶ丘方面へ進み直下の「風返し峠」頂へ

ここからは下り坂をのんびり筑波山神社を目指す。
P1150032筑波の里

神社前のみやげ物店「むらさき」では「山芋蕎麦」を戴く。
うまかったぁP1150033山芋蕎麦
この1ヶ月で3kgのダイエットできたがこの程度であればリバウンド無しと勝手に思い込み箸を進め、喉に流し込んだのでありました。

P1150037筑波山
充分休憩を取った後は、リンリンロード「筑波駅」まで一気に下る。
リンリンロードでは25km/h程度で巡航、無事「藤沢駅」へ帰還。
本日の総走行距離 48.9kmでした。

それにしても私の脚力での山登りは不適合シールだね。
何人のローディーに抜かれたろうか。

競ってはいけない。マイペースで走れることを喜びとすべし。
勝手に教訓としてしまうnebanebaでした。

勿論、最後の締めはスーパー銭湯 P1150050わらのさと
土浦市内の「湯楽の里」で自分を癒すのでした。
この記事へのコメント
筑波山は矢張り高いのですね。車で行きケーブルで更に昇る人間とは違いますね。納得。
2010/05/10(月) 17:59 | URL | 相子 #-[ 編集]
佐渡も間近となり、「何かしておかないと!」という焦燥を感じている方がここにもいましたね。

当方は平地90kmの最終調整でした。

佐渡当日の天候は雨ではなさそうなので、あとは自分なりに頑張るだけですね。

ではスタート前にお会いしましょう。
2010/05/10(月) 20:54 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
事前トレーニングお疲れ様でした(^-^)
チャレンジするファイティング・スピリットがある限り、いつかは速くなると私は信じています(^-^)
それがいつ来るのか保証はありませんが(笑)
佐渡。気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)
2010/05/10(月) 20:57 | URL | Mi2259 #-[ 編集]
相子様
筑波山山頂まで自転車で昇りませんが。
私の場合車道を走るというより「這ってる」納得?。

2010/05/11(火) 06:45 | URL | nebaneba #-[ 編集]
私の場合は何時までたっても、牛か怠け亀だね。
佐渡は景色を楽しみます。自転車も楽しみます。
福井でも。

2010/05/11(火) 06:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
KN 様
決して人の先を行こうとは思いませんが、脱落しないための走行方を見つけました。
「時々休んで景色を眺めたのしむこと」
佐渡はこれで行きます


2010/05/11(火) 06:54 | URL | nebaneba #-[ 編集]
今年は晴れることを祈っています。
レースではないのでマイペースで楽しんできてください。
2010/05/12(水) 08:01 | URL | まっち #-[ 編集]
はい、ありがとうございます。
照る照る坊主に願かけています。
ルンルン楽しんで来たいとおもいます。。
2010/05/12(水) 09:11 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんちわっす♪
「マイペースで走れることを喜びとすべし。」それ、その通りーっすね~!オイラもそれですわ♪
それしても、お師匠、1か月で3キロ減量とはスゴイですねー。羨ましい==!日ごろの修練のたまものですねー(^o^)/
2010/05/12(水) 14:02 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
楽しく乗るのはいいんですがその後も楽しく飲んで食べて
毎度繰り返すのがリバウンド・・・3キログラムクラスでは
直ぐに元の木阿弥・・・あと6キロやせneba?nebaねば/
2010/05/13(木) 01:32 | URL | nebaneba #-[ 編集]
佐渡ロングライド、いよいよ日曜ですね。
お気を付けて~v-69
レポート楽しみにしております。
2010/05/14(金) 19:05 | URL | 樽 #LS4bGu5A[ 編集]
先輩
もう旅立たれましたでしょうか?
無事故で、初夏の佐渡を楽しんで来て下さいませ(^-^)
2010/05/14(金) 19:06 | URL | Mi2259 #-[ 編集]
樽 さま
ありがとうございます、
佐渡ロングライド、レポート楽しみにしててください。

2010/05/14(金) 23:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
Mi2259 さま
佐渡を楽しんで参ります。
レポも楽しみにしててください。
2010/05/14(金) 23:43 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック