> なごりの桜

なごりの桜

ここでは、「なごりの桜」 に関する記事を紹介しています。
この木何の木桜の樹
時々訪れる山梨県韮崎市の山麓にある江戸ヒガンザクラの巨木
花の頃を見た事が無かったがこの日ももう葉桜に近かった。
だが見事だP1140545①
樹齢300年余

そして 八ヶ岳と P1140564八ヶ岳と桜

富士山 P1140580富士山

足元にはオオイヌノフグリの群生 
P1140567オオイヌノフグリ

知人の病気見舞いに訪れたのではあるが、心休まる一時であった。
この記事へのコメント
nebanebaさん おはようございます。 桜越しの八ヶ岳の写真、美しいですね^^
お陰様で第1回渡良瀬ミーティングのチーム記録動画を作ることができました。
今回はnebanebaさんの画像素材がメインとなりました。あらためて御礼を申し上げます。

出発時の画像を皆さんに送信していますが、お手数ですが空メールでもご返信して頂ければ幸甚です。

PS.オオイヌノフグリは私が最も好きな早春花なんですよ^^
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/19182023.html
2010/04/19(月) 10:14 | URL | たすけ #bV8DUnag[ 編集]
先ほどページを見させていただきました。
すごくいい編集になっていて感嘆しております。
私の写真も採用していただき光栄です。

オオイヌノフグリ・・・しっかり覚えました。
2010/04/19(月) 15:01 | URL | nebaneba #-[ 編集]
巨木なのにとってもいい形してますね。自然とバランスがとれるものなのかもしれませんね。
今度は満開の時に来たいですね。
2010/04/20(火) 08:51 | URL | 絵っちゃん本舗:K #-[ 編集]
見た目いい形の方向(西側)空撮影しました。
反対の東からですと全く違う形になります。
不思議です。
機会があったら訪れてみてください。
2010/04/20(火) 13:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
桜の全体が孤高の気高さを感じます。大きくして見ましたが見惚れました。
勿論八ヶ岳と桜の枝とのバランスの良さ。富士山の山肌。
このような写真はとても私には撮れないです。拍手一杯を送ります。
2010/04/21(水) 12:32 | URL | 相子 #-[ 編集]
相子 様
拍手ありがとうございます。
私は今年も見のがしてしまいましたが
満開の時期には全国各地から見物客が訪れたようです。
気高さもさることながら実際に木の下へ行くと「神秘」を
感じます。見る方角によって姿が違って見えます。


2010/04/21(水) 13:19 | URL | nebaneba #-[ 編集]
見事な桜の木ですね!!
300年余…威厳が違いますね
俗に言うパワースポットではないですが、
こういう自然にふれる旅…私もしたいです!!そうだ京都へ行こう(今年こそは!!)
2010/04/22(木) 09:31 | URL | mi-suke #-[ 編集]
mi-suke 様

神秘なパワーを感じます
武田武士の里です
2010/04/22(木) 10:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック