> 四月の雪見

四月の雪見

ここでは、「四月の雪見」 に関する記事を紹介しています。
桜吹雪舞い散るこの次期に雪吹雪
埼玉県越谷地方

記録すべき事項
2010年・平成22年4月17日・土曜日午前6時 気温1℃ 積雪1cm(推測) 
P11405374月の雪 P11405344月の雪

昭和40年代(1960年代後半)に東京北区の王子に住まっていた頃、
飛鳥山の咲いた桜の枝が雪の重さで折れたという記憶がある
花見の準備をしていた4月初め朝の出来事であった。

それ以来の「異変」の記録といえよう。
今日も勤めがあるが雪見酒と洒落たい朝だ。
この記事へのコメント
この季節の雪も、なごり雪と呼ぶのでしょうか?
寒の戻りに、お風邪など召されませんように(^-^)
2010/04/18(日) 06:13 | URL | M2259 #-[ 編集]
また ふりましたね、雪。
風邪引きませんように!
2010/04/18(日) 22:21 | URL | caonchi  #LkZag.iM[ 編集]
「なごり雪」はどこか春待つ心が写り出されるのですが
今年のこの雪は冬の「おごり雪」もうケッコウですね
夏よ来いデスね。

2010/04/19(月) 05:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
caonchi 様
> また ふりましたね。
もうケッコウ、
昨日は「なごりの桜」を見てきました。
ホントの春よ早く来てください。
そして夏も来てぇっーという気分ですね。
2010/04/19(月) 05:55 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック