> 渡良瀬ミーティング

渡良瀬ミーティング

ここでは、「渡良瀬ミーティング」 に関する記事を紹介しています。
JCA傘下の関東地区サイクリング協会のサイクリストイベント「渡良瀬ミーティング」にCCAを経由で参加させていただいた。

平成22年4月11日(日)
〈コース〉 柏市つくばエキスプレス「柏の葉キャンパス」駅→江戸川サイクリングロード経由→関宿城博物館(休憩)→三国橋→「渡良瀬遊水地」(昼食)→三国橋→関宿城博物館(休憩)→利根川サイクリングロード経由→「柏の葉キャンパス」駅 帰着
〈食事〉 「渡良瀬遊水地」にてお弁当、お茶が支給される
〈参加費〉 CCA会員 2000円 一般参加 3000円

P1140426集合  P1140424開会式
午前7時00~受付
集合; つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅横『UDCK』前
新年度会」でお世話になった「チーム東葛」の大軍団のメンバーとここで再会、この日私も混ぜていただいた。
午前7時45分スタート

P1140429 利根運河に入る  P1140431利根川運河桜堤
スタート後16号国道から春爛漫の利根運河沿いに江戸川SRを目指す。

P1140439桜休憩   P1140437利根運河桜休憩
利根運河の桜は満開、ここで桜休憩、私も連れションさくら

P1140449江戸川菜の花街道   P1140451江戸川菜の花街道
江戸川サイクリングロード経由→関宿城博物館
ここは菜の花街道だ。

関宿の休憩地点ではバナナのサービス。
P1140455関屋と桜・・P1020496バナナ
何故かお腹のすいた欠食児nebanebaはバナナを3本も平らげてしまった
(証拠写真提供・nicさん)
「一人1本だけ!」とスタッフの女性にしかられた。・・・「ごめんなさい」

それでなくても私はメタボボディ。はち切れんばかりに張り切ったウィンドブレーカを見てこれまた猛反省。

P1140462姫踊子草と  P1140464姫踊り草とコルナゴ
渡良瀬遊水地(栃木県)到着11:00・・・・56.7km

紫色の「姫踊り子草」が群生する原っぱで休憩、むせかえる「姫」の香りの中でコルナゴ君もここでしばしお昼寝。 

「姫踊り子草」の根元に小さな花、「オオイヌノフグリP1140482大犬のふぐりと姫踊子草
名前に反してなんともかわいらしい「ふぐり」いや「可憐な花」だ。

P1140467会場風景 P1140474お弁当配布
関東の各サイクリング協会がブースを設け会員増強を図っていた。
CCA千葉サイクリング協会のブースでは幕の内弁当の配布と大抽選会。

私は当選しなかったが弁当だけはゲット。
チーム東葛の面々と車座になって談笑しながらのたのしいお昼。
P1140477お弁当   P1140503全員集合
支給された幕の内弁当をむさぼり食べた後は全員集合の大写真撮影、約500名(主催者側発表)

P1020510昼ね  IMGP1485全員集合
時間をもてあましコルナゴ君の横でお昼寝。 (写真提供・nicさん)
チーム東葛の皆さんと記念写真の後復路につく。(写真提供・わいずさん)

P1140508帰路     P1140512利根川も菜の花街道
午後1:00 渡良瀬遊水地出発
関宿城で小休止して帰路は利根川右岸経由。ここも菜の花街道であった。
 
江戸川右岸にある距離標識・「海まで100km地点」を通過
横目でチラッと証拠撮影 P1140516海から100キロメートル地点   P1140517閉会
本日ここまでの走行距離とほぼ同一距離であった事に偶然の合致と「奇跡」を感じた。
この地点からゴールまでの約10kmの間は強風にたたられ気温も急激に低下したが無事ゴール。
午後4:00 ・・・。

記念品を頂戴し解散・・・・・・・ P1140472かに  IMGP1473渡良瀬ミーティング①
                   (撮影・ヤマグチ。さん)    (写真提供・わいずさん)

フタッフの皆さんお世話になりました。 
次回はバナナを食べ過ぎないよう、またメタボボディーも軽くして参りますのでお付き合いください。

一緒に走っていただいたわいずさんをはじめ「チーム東葛」の皆さんお疲れ様でした。
またご一緒させてください。
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでしたぁー。
帰りの温泉は見つかりましたか?v-48
“ふぐり”もかわいく撮れてますね^^)
またご一緒させてください!あっちの方もe-400
2010/04/12(月) 15:43 | URL | ヤマグチ。 #gBE4ZAVc[ 編集]
昨日はいきなり大人数でしたので、名前と顔は一致しないかもしれませんが^^;
私、集合&解散場所だけに居ました「たすけ」です。

大集合写真を拝見して、右端のピンクのご夫婦(momoさん夫妻)が
しっかり写っていたのにびっくり!(笑)

つきましては、最近サボり気味なのですが、自転車仲間のイベント記録
(フラッシュ動画)を時々作っておりまして..こんなカンジです。
http://sazaepc.kind-care.co.jp/potte/pirate_of_teganuma.html
だいたい、自分で撮った画像+参加者の皆さんから画像を拝借して構成
しているのですが、今回の渡良瀬ミーティングも作ってみようと思っているのですが
上記の大集合写真を拝借しても宜しいでしょうか?

フラッシュ動画に加工しますので、専門知識がない限りは画像自体を
コピーされることはありませんので、何卒ご賛同のほど、宜しくお願い申し上げます。
2010/04/12(月) 16:28 | URL | たすけ #bV8DUnag[ 編集]
温泉探して放浪するよりも自宅温泉に浸かるほうが早いと判断し、
30分後に我が家で湯浴みしてました・
走った後の焼酎の旨さは格別でした。
ヤマグチ。さんグループとの楽しい一日をありがとうございました。
次は・・・やっぱり飲み会ですね。
早急にやりましょう。
2010/04/12(月) 21:33 | URL | nebaneba #-[ 編集]
たすけ 様
> お疲れ様でした。
私にとって最高の楽しい走りのできた一日でした
あれだけ走っても疲労感が皆無であった事は
東葛チームの皆さんと楽しくご一緒に走れた事に
私の体が正直に反応した事だと思います

momoさん夫妻とはモモハッチさんでしょうか?
画像の件は全然オッケーデスよ。
たすけ 様の編集に期待しております。

2010/04/12(月) 21:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
天気も良く最高でしたね。
それにしても参加者500名は凄い!。

※絵は60%まで進んでいます。
もう少々お待ちを~v-487
2010/04/12(月) 22:09 | URL | 棚倉 樽 #LS4bGu5A[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたぁ。
心配していた「天気」にも恵まれて(最後の風以外)楽しく走ることができましたぁ。
特にお昼の「姫踊り子草」「オオイヌノフグリ」は、ヒットでしたねぇ♪
またご一緒させて下さい^^

※集合写真を送信させて頂きたいので、コチラにメールを頂けますでしょうか?
2010/04/12(月) 22:50 | URL | わいず #.Gac0atE[ 編集]
棚倉 樽 様
楽しい一日でしたよ
ご一緒に走れたらよかったですよ。
またご一緒に走れル事を望みます。
絵を楽しみにしております。
2010/04/12(月) 23:31 | URL | nebaneba #-[ 編集]
> 昨日はお疲れ様でしたぁ。
わいず様
この度はたいへんお世話になりました
大勢で走る楽しさを再認識した一日でした
仲間」の大切さも感じた一日でした
お付き合いいただけることに感謝です
2010/04/12(月) 23:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様でした。
あちこち花が咲いていて絶好の自転車日和でしたね。
そして青空の下でみんなでいただくお弁当は最高に旨かったです。
またご一緒しましょう。
2010/04/13(火) 00:20 | URL | まっち #-[ 編集]
> お疲れ様でした。
チーム東葛軍団に突如乱入させていただきました。
楽しくまた自分に鞭打ちご一緒に走らせて頂きました。
お若い人たちと走ると私も若返り頑張れました。
末永くお付き合いください。
楽しかった一日に感謝です。
2010/04/13(火) 01:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
植物の名前って時々ひどいものがありますよね。このオオイヌノフグリも植物学者である牧野富太郎先生が命名したらしいです。
フグリってねー…
2010/04/13(火) 08:59 | URL | 絵っちゃん本舗 #-[ 編集]
フグリ・・・・まあなんとも農耕的イメージじゃないですか
決して都会的表現ではない、卑猥もちがう。
思わずニヤッとする。これに対して誰も文句は言わんでしょう。
この可憐な花にはかわいそうだけどね。
2010/04/13(火) 16:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ネバさん、こんばんは。

飲み会に続いてのご参加、チーム当東葛の一員として感謝です。
だって、メンバー増えないと面白くないですからねー。

ではまた、宜しくです。
2010/04/13(火) 20:35 | URL | はんぞう #-[ 編集]
バナナ3本をスルっとマルっと食べてしまった
nebaさんの走りは凄くナイスでしたv-218

僕も、もっと鍛えなければなりなせんね。
また、ご一緒させてくださいませm(__)m
2010/04/13(火) 21:27 | URL | nic #UD8MxPtk[ 編集]
nebanebaさん、こんばんは!
足が攣ってしまったワンチャンです。
行きの関宿ではまだ元気だったので「バナナ食べ過ぎたぁ」の件ははっきりと楽しく覚えてます!
始めましての挨拶もできませんでしたが、これからもよろしくお願いします!


2010/04/13(火) 22:16 | URL | ワンチャン #zbT7meO.[ 編集]
大勢で走ることの楽しさを再認識いたしました。
走行会に飲み会にと今後もお付き合いください。

2010/04/14(水) 05:53 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nic 様
写真ありがとうございました。
メタボな私とまた一緒に走ってください。
2010/04/14(水) 05:56 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ワンチャン さま
始めまして
今後もよろしくね。
私もまだまだ発展途上です
お互いに頑張りましょう
2010/04/14(水) 05:58 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック