> 映画「プリンセスと魔法のキス」

映画「プリンセスと魔法のキス」

ここでは、「映画「プリンセスと魔法のキス」」 に関する記事を紹介しています。
ディズニー アニメ「プリンセスと魔法のキス」を観た
英題: THE PRINCESS AND THE FROG

アメリカ・ニューオーリンズを舞台に、ひたむきに夢を追う女性とカエルの姿に変えられた王子とのラブ・ストーリーを描くロマンチックなミュージカル・アニメ
335255_001プリンセスと魔法のキス  335255_002プリンセスと魔法のキス
ストーリー
いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女性、ティアナ。
ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れる。かつて王子だったころ、のろいによって姿を変えられてしまったと語るカエル。

そして、魔法を解くためにキスしてほしいとティアナに告げるのだが、しぶしぶそれに応じた瞬間ティアナもカエルと化してしまう。

ここから二人のいや二匹ののカエルの愛の育みと魔物との戦いが始まる。 ……。

以上映画資料より
335255_003プリンセスと魔法のキス  335255_004プリンセスと魔法のキス
完走
先日観たミュージカル映画「NINE・ナイン」が大人のフェロモンミュージカルと「ダメ男」ストーリーとするならば
このディズニーアニメミュージカル映画は、教育的ロマンと人生訓とでも言おうか。
とは言ってもそんな堅い話でない。

「願うだけで努力無しには望みや夢は実現しない」
そんなフレーズが随所に出てくる。

且つ、この映画の主張をミュージックで訴える
構成はあのウェストサイドストーリーを連想させる。
335255_005プリンセスと魔法のキス  P1140245チケット
メルヘンの世界にしばしやすらぎの時を与えてくれた。
「愛は勝つ」そんな演歌か歌謡曲があったっけ。
それにしても映画って本当にいいもんですね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック