> Twitterはじめました。

Twitterはじめました。

ここでは、「Twitterはじめました。」 に関する記事を紹介しています。
鳩山首相が聞く耳持つとのキャッチフレーズで気になっていた「Twitter」へ登録しました。

お仲間のpuyanさんが始められたというので私もこれに習ってみました。


私はユーザー名:nebaneba108
プロフィール: http://twitter.jp/nebaneba108

ですアクセス&フォローしてみてください。

以下はpuyanさんからいただいた説明です。

フォローとは、Twitterをやっているある人の発言を常にチェックできるように
する事です。
例えば、鳩山首相のTwitterのページに行くと画面の上の方に「フォローする」
というボタンがあります。
http://twitter.com/hatoyamayukio
これをクリックすると、鳩山首相がnebanebaさんのフォローリストに入り、
鳩山首相のつぶやきが流れてくるようになります。
(気に入らなければ後で外したりまたフォローしたりできます)

こんな感じでフォローする人を増やしていくと、誰かがつぶやいた言葉が次々に
流れてきます。
その中で興味を引いた話があれば、(たとえそれが有名人でも無名人でも知り合いで
なくても)「返信」という機能で自分のコメントをつける事ができます。
するとその発言を見た他の人がまたそれに対してコメントをつけて・・というように、
つながりの薄い人でも興味の対象が合えば気軽に会話をつなげていけるという訳です。
この記事へのコメント
twitter拝見

楽しそう~

拙者も参加出来る様に、おそがけながら、学習始めます
2010/03/29(月) 15:42 | URL | M2259 #-[ 編集]
M2259 様
私も用語のわけもわからずやってみました。
全て理解できたわけではありませんが何とかできています。
まずアクセスして登録してみてください。



2010/03/29(月) 15:46 | URL | nebaneba #-[ 編集]
少し活用するにしました。(^_^)
宜しくお願いします(_ _)
2010/04/22(木) 17:08 | URL | 中原 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック