> 一人居酒屋「そらそらお豆」編

一人居酒屋「そらそらお豆」編

ここでは、「一人居酒屋「そらそらお豆」編」 に関する記事を紹介しています。
猫の目お天気の昨今

今日の温度は20度C、明日は9度C、
明日は雨であさっては晴れ

ユニクロのヒートティック股引タイツは何時脱げるのか
私は花粉症に悩むような現代っ子ではないが四季の区切りは体感できる。
しかし猫の目天気には対応しかねる

いっそのこと春を飛ばして夏を招いてしまおう。

夏といえばビアガーデン
ピアガーデンと言えば肴は焼き鳥と枝豆
枝豆は鞘豆

鞘豆といえばそら豆
・・・・ようやく今夜の「肴」そら豆にたどり着いたよコジツケに。

P1140082そらそら呑んで①  P1140089そらそら呑んで②
久々の一人居酒屋の開店、冷蔵庫を漁り野菜室にバカでかい鞘豆を収穫

焼き網に乗せ待つ事5分、鞘が膨らみやがて裂け目の先端からシューッと蒸気を吐く
これはちょっと強火の天然タジン鍋

熱々の厚手の鞘を火傷せぬよにバナナ風皮むき
ここでお豆誕生
先ずは焼酎ロックをゴクリのゴックン P1140092そらそら呑んで③
そら豆を摘まもうとしてシワシワ豆の色気の無さにさっき冷蔵庫で見つけたイチゴを添えてみた。
アンマッチであろうが絵にはなる

ここで再びゴクリのゴックン

さて、そら豆君は山葵醤油で戴く
美味美味、

またしても極楽極楽、天国天国いろり天国。
ゴクリのゴックンゴックン
・・・・・・・・・・・・・・・・
天国の夜は更けて・・・。
この記事へのコメント
久々の「いろり天国」は、そら豆ですかぁ。旨そー。

日曜は雨も心配ですけど、暑くもなりそうですね。ヒートティック股引タイツを脱ぐタイミングかも(笑)。
いずれにしても楽しみですね♪。
絵のお話もいたしましょう。
2010/03/20(土) 01:05 | URL | 棚倉 樽 #LS4bGu5A[ 編集]
棚倉 樽 さま
いい気分でやってます。
というよりすでに別世界へ突入中。

明後日の「駅からサイクリング」は雨模様かも・・・
あめでも絵のお話は是非お聞きしたい。
楽しみにしております。
2010/03/20(土) 01:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おはようございます。
ソラマメってそんな風に焼いてもいいんですねw(゜o゜)wなんか普通にゆでてました…(大好きなんですけどね!)
今日は暖かかそうでヒートテック脱げそう?でもまた荒れ模様?とか…寒さを気にせず出かけたいですね。
2010/03/20(土) 07:38 | URL | なろーず #kSi.wH62[ 編集]
熱々ホックホクのそら豆旨いッすよお

そうかあ 今日はヒートテック股引は脱いで出かけよう。

おっとパンツは穿いて行かなくっちゃね。


2010/03/20(土) 07:53 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebaneba  さん

鞘豆はいいとしてもイチゴの登場ですか!
さすがにイチゴは酒の肴にされなかったようですが。
それにしても、男の料理の真骨頂ですね。


  都筑の風@横浜
2010/03/20(土) 08:46 | URL | #-[ 編集]
イチゴは酔っ払いの戯言として
またしても別世界へ突入してしまいました。
まあいいっかで、朝を迎えました。
2010/03/20(土) 21:55 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック