> 映画「噂のモーガン夫妻 」

映画「噂のモーガン夫妻 」

ここでは、「映画「噂のモーガン夫妻 」」 に関する記事を紹介しています。
 T0008200p噂のモーガン夫妻  335448view002噂のモーガン夫妻
噂のモーガン夫妻
原題: DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?

不動産業者のメリー(サラ・ジェシカ・パーカー)と弁護士のポール(ヒュー・グラント)のモーガン夫妻は、誰もが羨むセレブカップルだった。

だがある日、ポールの浮気が発覚してしまい夫妻の仲は崩壊寸前となる。
そんなとき二人は偶然殺人事件現場に遭遇し、犯人の顔を目撃したことで命を狙われるようになってしまう。

そこで警察の証人保護プログラムにより、二人は渋々ながら揃って田舎町のワイオミングへ隠れることになるのだが・・・。
離婚の危機に陥った夫婦を描くラブ・コメディ。
335448view009噂のモーガン夫妻・・335448view001噂のモーガン夫妻
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーが、夫の浮気や田舎での生活に戸惑う妻を演じている。
ヒュー・グラントのちょっとトボけた魅力や、サラ・ジェシカ・パーカーのキュートな笑顔も健在。

お互いに少しずつ問題を抱えながらも、歩み寄って行く夫婦の姿を、息もぴったりに演じている。、

保安官夫妻役のサム・エリオットとメアリー・スティーンバージェンの演技も見ごたえあり

(以上映画資料より)
335448view003噂のモーガン夫妻  335448view004噂のモーガン夫妻
完走・・・いや、・ラクシャ・・・・土手下に転げてそのまま居眠りダウン

{浮気をしたけど妻が好き。それってあり?}・・・これはこの映画の宣伝コピー
でも、妻も「一回だけ浮気してた」・・・これってあり?

ラブコメディーと言うのは夫婦漫才と訳すのが正確なのか、確かに二人のやり取りも楽しめるが
どうも私にはこの手のハリウッドコメディが苦手だ。

英語ジョークがいまいち理解できないのか単なる茶番に見えて仕方ない。
開映直後のプロローグを見ただけでそのソースとストーリーが読めてしまう。

クライマックスと思われるシーンもドタバタ漫才
ラストも定番のハッピーエンド
335448view011噂のモーガン夫妻・・335448view010噂のモーガン夫妻

感動も意外性も無い
判っていながら見てしまう・・・・これって怖いもの見たさと言うより惰性だね・・・自分に反省。

本編前の予告編上映
同じサラ・ジェシカ・パーカーの出演する『セックス・アンド・ザ・シティ2』の予告編の方にそそられた。
6月上映を楽しみにしている。 335926_002セックス・アンド・ザ・シティ2


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック