> 交通安全祈願・バスツァー編

交通安全祈願・バスツァー編

ここでは、「交通安全祈願・バスツァー編」 に関する記事を紹介しています。
交通安全祈願バスツァー
P1130695タイトル
22年間続いている年中行事
関東甲信越の神社仏閣を毎年この時季バスツァーで訪れ交通安全を願う
トラック輸送会社で組織する団体の親睦バスツァーに今年も参加した。

毎年それぞれ違った神社を選んで訪れるのだ。
今年は千葉県館山市の安房神社が目的地。

P1130675アクアライン①  P113067アクアライン②
大型バス2台に分乗し総勢52名は首都高速からアクアラインで東京湾横断。
「海ほたる」ではトイレ休憩。

P1130676とみうら枇杷倶楽部  P1130679枇杷ソフト
全線開通した館山道で房総半島縦断
とみうら道の駅「枇杷倶楽部」ではびわソフトを戴く
カップのソフトクリームに大粒のびわが2個乗っかっている。
観光バスでの客は50円引きしてくれた。ありがたや。

P1130684神社①  P1130685神社②
安房神社
由緒あるお宮さんで広い参道を進み、拝殿で全員が祈願

本殿はこちら   IMG_3928安房神社本殿

館山シーサイドホテルで昼食P1130694.jpg

振舞い酒にいい気分

帰路の車中ではビンゴゲームに興じて景品ゲット
更にお酒も進んでアクアラインは夢の中
そしてご帰還あそばされたのでありました。
この記事へのコメント
>帰路の車中ではビンゴゲームに 興じて景品ゲット
  更にお酒も進んでアクアン は 夢の中
  そしてご帰還あそばされたのでありました。

少年のようです!
 楽しくて 笑ってしまいました。(笑)
2010/02/14(日) 21:58 | URL | caonchi #-[ 編集]
安房神社は戦時中毎月武運長久を祈願するため、館山の女学校から往復歩き参拝しました。弟の結婚式もここで挙式。昔の官幣大社の格を感じます。シーサイドホテルも既に50年位は経っていると思います。
2010/02/15(月) 10:35 | URL | 相子 #.Wr.t9a2[ 編集]
相子様
そうですかあ、そんな思い出があったんですね。

ちなみにこの会では毎年違った神社仏閣に初詣しております。
主だったところでは
鹿島神宮 茨城県
日光二荒山神社 栃木県
下総 香取神宮 千葉県
安房 安房神社 千葉県
成田山新勝寺 千葉県
武蔵 高麗神社 埼玉県
寒川神社 神奈川県
伊豆 三嶋大社 静岡県  
甲斐 浅間神社 山梨県
信濃 諏訪大社 長野県、等々今年で22回目、覚え切れておりません。
2010/02/15(月) 12:13 | URL | nebaneba #-[ 編集]
caonchi 様
毎年祈願先を変えることが良いか悪いかは別として
その地方地方を見物できて楽しく一日が過ごせることに
感謝しております。


2010/02/15(月) 12:16 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック