> 初乗り・・・ミラノアサラン50

初乗り・・・ミラノアサラン50

ここでは、「初乗り・・・ミラノアサラン50」 に関する記事を紹介しています。
今年の初乗りである。天気は快晴・風弱し、自転車日和
P1130322集合8.30  P1130324流山橋
午前8時30分・草加のコンビニ集合・・・入れ歯と給水ボトルを忘れた。
コンビでペットペトルは購入したが、入れ歯は売っていない。
あまり笑わなければ他人には気がつかないだろう。・・・・・
出発後・・・・・・再集結の流山橋東詰めへ、ここで諸注意・・・「信号遵守」・・「併走禁止」

旧松戸有料を野田へ向う
走りやさんたちはインターバルトレーニング。

私はわが道を行く・・・25kmの休憩地へ直行
途中野田市の市道で「まめバス」に遭遇&撮影
P1130328まめバス     P1130326岩名バス停
市内をクルクル巡る超ミニバスだ。愛せるネーミングとオモチャのチョロキューを連想するような可愛さで思わずパチリ。
乗車賃ワンコイン100円の表示あり・・・安う。

ここで他のメンバーの脚を引張らない程度の寄り道をした。
岩名香取神社・・・鳥居をくぐり拝殿へ、その奥には風説除けで覆われた本殿があった。
P1130331参拝②    P1130338参拝

P1130336本殿 P1130334拝殿 P1130332賽銭投入

安全祈願をさせていただいた。お賽銭は投入口があってそこから投げ入れる。無人のようだ。
境内脇に今時懐かしい二宮尊徳の石造があった。

P1130337二宮尊徳    P1130342休憩
休憩地のコンビニでしばし歓談、TK氏と久々の談笑。
彼とは昨年同時期にマドンを組み立てた「共同購入」の仲である。

P1130344江戸川土手  P1130349タキモト氏と
江戸川サイクリング道路の帰路にて彼と双生児マドンとのツーショット。

P1130353タキモトマドン   P1130359タキモト氏②
TK氏は私とは違って足も長く、サドル位置も高い。
ローディーとして「カッコイイ」乗り手だ。「バッタ」の健脚保持するTK氏
P1130358タキモト氏とアサラン   P1130369アサラン4
40名近い「ミラノ軍団」のアサラン50でした。

越谷レイクのほとりで P1130378レイクタウン
小休止して帰宅したマドン君とnebanebaでした。
本日の総走行距離・・・52.3km。

                    
                     ランキングに参加中
この記事へのコメント
青空とバイクって 素敵ですね。
一列に 並んで走ってる写真
好きです。
なんだか 少々 じ~んとするのは、なぜでしょう。
お疲れさまでした。
と、言うより、お楽しみでしたね!!
2010/01/24(日) 19:13 | URL | caonch #-[ 編集]
caonch 様
はい、けっこう楽しんできました
他のメンバーに迷惑にならぬよう
いつものコースを一人ちょっとだけ外れて見ました
いろいろと目新しいものを発見できますよ。
自転車って楽しいですよ。
caonch 様にもお勧めします。・・雪が溶けたらね。


2010/01/25(月) 05:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebanebaさん

こんにちは。
40名とは凄い!
圧巻ですね^^

まめバス、可愛いですね。
初めて見ました。
全国に普及してほしいものです。

自分は今、休み時間を利用して軽く走ってきました。
リハビリ感覚で^^
ロードは最高!と、改めて思った今日この頃です。
2010/01/25(月) 13:19 | URL | GIBSON1 #3qDLwVWo[ 編集]
GIBSON1さま
今年初めてロードに乗りました。
気分爽快でしたよ。やっぱり自転車海苔でよかったあ。
2010/01/25(月) 15:54 | URL | nebaneba #-[ 編集]
久しぶりにお会いできて楽しかったです。また一緒に走れるのを楽しみにしています。
2010/01/25(月) 18:48 | URL | タキモト #-[ 編集]
タキモト様
怠け者の私です。久々のアサラン、本当にご無沙汰でした。
楽しく走る事をモットーとしております。
これからもご指導、お付き合いよろしくお願いいたします。

後ほど写真をミラノにお届けしておきます。
2010/01/26(火) 05:29 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック