> 温泉同好会 石和温泉編

温泉同好会 石和温泉編

ここでは、「温泉同好会 石和温泉編」 に関する記事を紹介しています。
2007.6.30山梨 石和温泉
職場の関係者でメンバー構成されている温泉同好会
毎年実施されているのだが、私の参加するのは、草津 熱海 熱川に続き4回目

今年は山梨は石和温泉
昭和30年代に葡萄畑に突然湧き出て全国有数の湯量を誇るという。

メンバー6名は新宿発14時30分の「かいじ」に乗り込むと同時に酒盛りの始まり。20070701145607.jpg


私がホームでの集合時間に遅れ、発車ギリギリであったために酒盛り開始を遅らせてしまったこともあり、直ぐに盛り上がる


いざ 石和温泉 到着石和3


 
目指すホテルは華やぎの宿 慶山 なかなかのホテルだいさわ11


途中小川にかかる石和橋のうえから水面に目をやれば立派な緋鯉がスイスイ。どこかのホテルから逃げ出たものか
橋の中央には笛吹権三の伝説碑も。石和13

いさわ12


ホテルでは早速に温泉にたっぷりつかり、車中のアルコールを抜く、が間もなく宴会場へ。
出された料理もいさわ9
飲みも飲んだり、食べも食べたり、この宴の跡。きれいにいただきました。いさわ8
次はカラオケルームへ
ここでも飲むわ飲むわ、そして絶え間なく歌う

いさわ7
それにしてもこの活力というかエネルギーはどこにしまわれてあったのだろうか。
ワンマンショーのオンパレード(日本語になってない)

2時間カラオケマシーンは休むことなくフル稼働
もちろん胃のほうもフルフルいっぱいのフルだ。

さて、ヨレヨレで部屋に戻ると、きれいに布団がしかれている
全員討ち死に。風林火山  いさわ6

いびきの音 暴風の如し
眠ること 倒木の林の如し
点けたままの電灯 火の如し
朝まで動かざること 山の如し

2007.7.1 さわやかに目覚め、温泉で昨夜のアルコールを洗い流す。
温泉に浸かってその翌朝の風呂上りのビールのうまさ
これこそ温泉の醍醐味。 

朝食は70種の惣菜から自由にトッピング

いゃあぁーたべたなあ。 
重いお腹抱えてハイチーズの記念撮影。
これが温泉同好会オールスタッフ&キャスト。石和参加者

さて、仲居さんに送られてホテルを後に駅前のみやげ屋に
ここにも梅宮のたっちゃんが石和4

                         石和2

帰りの車中でも20070701145607.jpg

当然のように酒盛り。お酒にどっぷり浸かった温泉同好会「石和温泉編」でした。
さあぁて来年は・・・・・・ハワイ温泉かな
この記事へのコメント
ご無沙汰してます、タキモトです。いつも楽しく拝見してます。今日はミラノさんの朝ランでお会い出来るかと思ってましたがお出かけだったんですね。来週は僕も初めて100キロに挑戦しますので宜しくお願いします。
2007/07/02(月) 22:35 | URL | タキモト #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
アサランをここのところサボってます。
来週は新城でエンデューロをまたもや無謀にも楽しんできます。
再来週は社員旅行でこれまたアサランは欠席となってしまいます。
皆様によろしくお伝えください。
2007/07/03(火) 05:39 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック