> 蕎麦ランチ

蕎麦ランチ

ここでは、「蕎麦ランチ」 に関する記事を紹介しています。
石臼挽き 手打ち蕎麦
本有庵(ほんぬあん)「むら木」
P1130059むらき蕎麦  P1130048メニュー
植木農家や植木屋さんで有名な埼玉県川口市安行地区
この閑静な住宅街の一角にこのお店はある

お店といっても見た目には普通の邸宅
ここのご主人夫妻の住まいを改築しての蕎麦屋さんだ。
知る人ぞ知るの隠れ蕎麦屋である。

久しぶりにお昼時、同僚とランチとしゃれ込んだ。
P1130053蕎麦せいろ  P1130055蕎麦湯とデザート
せいろ大盛り・天ぷら付き・蕎麦湯・デザート付き・・・1,600円
手打ち蕎麦が大きな木鉢の中にざるを裏返して底に蕎麦を載せて出される。
いわゆる上げ底となっている。(写真をクリックして更に拡大してご覧あれ)
一見量が多く見えるが、一瞬に私の胃袋は飲み込んでしまう。

天ぷらと言ってもここでは野菜と海老・貝柱入り「掻き揚げ」だ
デザートに「蕎麦プリン」がつく
きょうは「金柑・葉付き」がプラスサービスであった。
P1130050名刺 P1130069地図
埼玉県川口市安行吉岡1586-6
048-286-1118・・・お近くにおいでの際は電話してからお試しあれ。
定休日 火曜日 水曜日

                    
                     ランキングに参加中
この記事へのコメント
天ぷら蕎麦、大好物・・・。
(睨んでます。じーっ)
それにしても、葉付きの金柑って
お洒落で、乙女(?)の♡を
鷲掴み!!
あ~、うらめしやv-39
2010/01/07(木) 12:54 | URL | caonchi #-[ 編集]
caonchi 様
ちょっと贅沢なランチだけど
年に何回もいける場所でもないし、
まあ許されて・・・・
お店も普通の住宅(邸宅)
シークレットのお相手とご一緒に
同級生との集まりにも
家族同士の集まりにもお勧めかな。


2010/01/07(木) 13:28 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebanebaさん

明けましておめでとうございます。
昨年は色々ご心配していただき、申し訳ございません。
そして、感謝しています。
体の方はだいぶ回復しました。
後は自転車が明日、納車予定です。
まだ、体の具合・保険等の加入が済んでいないので、すぐには乗れませんが、何とか来月には復活したいと思ってます。
改めまして、今年も宜しくお願いします!
また遊びにきます~
2010/01/07(木) 16:52 | URL | GIBSON1 #3qDLwVWo[ 編集]
nebanebaさま
明けましておめでとうございます。

「隠れ蕎麦屋」おいしそうですねお蕎麦は大好物ですのでチェックしました。
しかしせいろ大盛りすごい量に見えますが・・・ペロッといっちゃいましたかw

今年もどーぞ宜しくお願いしますv-221
2010/01/07(木) 22:20 | URL | nic #-[ 編集]
GIBSON1 様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします
新しい年に新しい自転車
楽しみですね。
2010/01/08(金) 06:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nic 様
明けましておめでとうございます。
隠れ蕎麦屋・・・雰囲気いいですよ。
味も満点
盛りもすごい量に見えますが・・・・
ざるを伏せた底に蕎麦を乗せた上げ底になっています。
近くに行ったら寄ってみてください。
事前電話をお勧めします。
2010/01/08(金) 06:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック