> 映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」

映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」

ここでは、「映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」」 に関する記事を紹介しています。
仕事納めの日、家に帰ると大掃除させられそう。
いっそゆっくり映画見物と洒落込んだ。

1983年公開の『宇宙戦艦ヤマト 完結篇』から26年
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
333967view002宇宙戦艦ヤマト 復活篇  333967view003宇宙戦艦ヤマト 復活篇
あらすじ:
西暦2220年、太陽の300倍の質量を持ち、光をも飲み込む暗黒の天体、移動性ブラックホールが宇宙から地球へと迫っていた。

地球連邦政府は、移民船団を組織。何やら恒星系何やら星へ移民を決行するが、謎の大艦隊の攻撃に遭い、船団が壊滅。

古代進は移民船団の護衛艦隊司令としてヤマトに乗り込み、大艦隊に戦いを挑む。


333967view006宇宙戦艦ヤマト 復活篇  333967view007宇宙戦艦ヤマト 復活篇
完走
先ず、ラストシーンの後のタイトル「宇宙戦艦ヤマト・復活編第一部終わりと出た。
じゃあ第二部があるってぇ事かい ?
そんなの聴いてねえ。、

そう、移動性ブラックホールに飲み込まれ地球消滅という絶対絶命の危機の設定でドラマは進展していくなかで、幾多の敵陣と戦いながら地球の移民輸送船団を「ヤマト」が護衛すると言うストーリー。

最後はその地球を救ったと思った瞬間に前述のタイトルだ。
宇宙戦艦ヤマトはまだまだ続くと言う事だ。

333967view008宇宙戦艦ヤマト 復活篇  333967view009宇宙戦艦ヤマト 復活篇
戦闘シーンにはアニメファンを強烈に刺激する演出が満載だが、
私としては前日までの付き合い酒の疲れからか、前半は居眠り状態、
もしかしてイビキも ?

333967view010宇宙戦艦ヤマト 復活篇  333967view011宇宙戦艦ヤマト 復活篇

このアニメが二部、三部と続いても戦闘シーンだけが命の映画だけに、多分食指は動かないであろう。
ただ、ラスト10分、滅亡直前の地球上動物達含め息する者の、悲運の脱力感と妙に平和で開き直った動物達の表情の演出には「もっと地球を大切にしとかにゃいかんね。」と感じた。

                    
                     ランキングに参加中
この記事へのコメント
今日はご挨拶に来ました♪
いつも訪問ありがとうございます~
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
2009/12/30(水) 22:13 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
今年1年ありがとうございました
ひとり居酒屋さんの開店
来年も楽しみにしています
来年も宜しくお付き合いくださいませ!
良いお年をおむかえください!
2009/12/31(木) 00:33 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
桜子ちゃん 様
こちらこそ今年1年ありがとうございました
仕事納めの後半分寝ながらこんなん映画観てました。
来年のひとり居酒屋にご期待ください。
仙台のへ自転車遠征も考えています。
良いお年をおむかえください!

2009/12/31(木) 03:54 | URL | nebaneba #-[ 編集]
そら 様
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
さわやかなそら様のブログには心癒されます。
また来年もちょくちょく訪問させてください。
来る年がそら様にとってよい年となりますようご祈念申し上げます。
2009/12/31(木) 03:58 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ちょっと早いかもしれませんが、一年間ありがとうございます、のご挨拶に参りました。

 来年こそはどこかでばったりしましょう。

 よいお年をお迎えください。
2009/12/31(木) 12:27 | URL | 馬面 #-[ 編集]
馬面様
今年はとうとうお会いできませんでしたが
来年はきっとどこかで遭遇する予感がします。
「馬面」確認早くしたいですね。・・・失礼容赦。
映画談義もしたいものです。
よい年をお迎えください。
2009/12/31(木) 16:06 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック