> TOKYOエンデューロ Xmas Edition

TOKYOエンデューロ Xmas Edition

ここでは、「TOKYOエンデューロ Xmas Edition」 に関する記事を紹介しています。
TOKYOエンデューロ Xmas Edition
開催日: 2009年12月12日(土)・13日(日)
会 場: 国営昭和記念公園(東京都立川市・昭島市)
種 目: 4時間チームエンデューロ(2~4人)

13日(日)無謀にも又もや参戦(参加)した。
当初混合ダブルスでの参加予定であったが妻が急遽仕事が入り、寂しく一人での参加。

 P1120499昭和記念公園   P1120474コース図
一周5kmの公園外周路を4時間走行して周回数を争う競技だが、
例によってレースの雰囲気を味わうのみの「参戦」

P1120470ピット風景  P1120472ピット風景
ピット&パドック風景

P1120478山茶花と枯葉  P1120479スタート前①
落ち葉散り積もる公園内は若い熱気とファミリーで和気あいあい楽しむシーンとがそこここに。
山茶花もこぼれんばかりの重い花びらが爛漫と。
私のデジカメを居合わせたカメラマンに手渡して祈念のシャッターを押していただいた。

P1120491コースラン  P1120480コースラン
若いスプリント達が周回遅れの私を追い抜いてゆく。
トップ(戦闘)集団が後ろから迫ってくると、乗用車が路面をすべるように追いかけてくるタイヤ音が私に襲い掛かってくる。恐怖の一瞬。

そして風のように剃刀のようにアスファルトを薄く削り取って私の脇をすり抜け去っていく。
ガンバレと声援を送る余裕はない。

P1120492 コースラン  P1120496トークショー
時々ピットインしながら4時間周回した実績は
5周&ピット休憩・3&P・3&P・2&P・1&P・1&時間切れゴール・合計15周、75km完走
もちろん表彰台とは無縁、トークシヨー観たりして会場を寂しく去るのでした。

 P1120505美人の湯   P1120502源泉
さて、自転車に乗った後は温泉
当日の夜は「ミラノ」の「おじさん忘年会」が予定されていたため帰路の渋滞等で遅刻してはまずい。
そこで渋滞前に都心横断して地元越谷の天然温泉「美人の湯・ゆの華」へ直行
汗を流していざ忘年会へ。
                    
                     ランキングに参加中
この記事へのコメント
こんちわー♪
師匠ってばホンマに年の瀬の瀬まで攻めておますねえ、流石!(^O^)/
1周5キロを15周ですかー、すごっ!つか戦闘先頭集団ってことは結構マジモードなんすねえ、なんか轢かれそうで怖いなあ。
とわいえ、完走オメデトーございます♪その後の忘年会の様子も気になるところですが。。。(^_^;)」
2009/12/14(月) 09:43 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
たけぴろ 様
戦闘集団って言いえてますね
このフレーズ戴きまして、書き直しました。
恐怖感が増しました。
当日大きな落車事故もありまして、戦闘集団に飲み込まれなくて
ホッとしております。
「おじさんの忘年会」詳報に乞うご期待。
2009/12/14(月) 10:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
TOKYOエンデューロ、参加されていたんですね。前日の土曜に私も走っていました。
それにしても4時間をソロで走られていたとは・・・私の周回数の倍以上走られてますね。さすがです。
落車などに巻き込まれず、無事に完走されて何よりですね。お疲れ様でした。
2009/12/14(月) 15:50 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
puyan さま
なんせ貧乏性で妻の分も割り勘負けしないよう走りました。
puyan さんを探したのですが1日違いでは遭遇はありえませんでしたね。
一人エンデューロは詰まりませんね。
大勢でワイワイやるのがいいですね。
それにしても「戦闘」集団はすごいね、怖ささえ感じました。
あのような中でpuyanさんも走っておられたのですね。
puyan 絶賛
2009/12/14(月) 16:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック