> 乗るぞ

乗るぞ

ここでは、「乗るぞ」 に関する記事を紹介しています。
11月3日以来20日も乗っていない。乗れないストレス満タン。
今日こそライド と P1120098客間
前夜はチェーンを磨き、サドルの高さを調整し、ウェアーをそろえて枕元において寝た。
朝、5時に目が覚めてベランダから空を見上げる
雲が天空の殆んどを占めているものの雲間も見える、

午前中は持つと確信。

自転車仲間(私は仲間と思っているが私以外は全て若者、彼等にとっては爺への逆子守役?)との渡良瀬遊水地へのボタの日だ。古河では鰻ランチの計画である。

念のためにリーダー役のN氏からメールチェック
何と雨を予測しての本日の「鰻ボタ」中止の受信有り・・・・昨夜の時刻

何と軟弱な奴等目・・・
私の全員への返信・・・「私は雨が降るまで走るでぇ」

午前8時、防寒と雨対策して、財務大臣の止めるのも聞かず家を飛び出した。
エレベーターを降りると、マンションのエントランスのドア越しに傘をさす通行人の姿が目に入る。

。。。ウッ
しばし呆然とその場に立ち尽くす。

あと一時間でも待ってくれよ

スゴスゴとエレベーターの行き先ボタンを押して帰還の途に
さて、彼等に何と報告しようか
財務大臣に何と言おうか

玄関チャイムを鳴らす
ドアが開く
私の開口一番「お前の呪いで雨にしたな」
我が家の神棚に小振りのローソクが灯っていた。

仲間のメールチェック
K氏の前記の返信メール・・「さすが、気合いの入りかたが違いますね」

悔しいけど
「1メートルも走れませんでした。」・・・の私の返信

P1120106呪い   P1120114焼け酒
コルナゴ君を客間の畳ベットの上の定位置へ納めた
納得いかぬ想いで「一人反省会」

もちろん茶碗酒

そうだ健康ランドへ行こう。
                    
                     ランキングに参加中
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
残念でしたね
仙台は晴天、秋保方面にサイクリングに行ってきました。
私は数ヶ月ぶりで自転車に乗りましたよ。
20日以上も?ドンマイです!
真澄ちゃん?が癒してくれたでしょうか?
2009/11/22(日) 22:41 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
こちらは10月18日の渥美半島以来1ヶ月程乗っていません。
今シーズン最後の自転車イベントとして楽しみにしていたのですが、天候には逆らえませんね。

来シーズンもお仲間としてnebanebaさん夫妻をお誘いしますので。
その前に忘年会ですね。是非参加下さい。
2009/11/22(日) 23:02 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
残念ですが、来年へ持越しですね。

我が家、実は娘が昨夜に熱を出したため、晴れても行けない状況でした。nebanebaさんには申し訳ないですが、個人的には恵みの雨となっていました。
2009/11/22(日) 23:44 | URL | YY #vK.SPfyE[ 編集]
いやぁ~、お気持ち察します。

私も今朝、同じような目に会いました。

雨は午後からという予報だったので、今の内にと思って、レーパンをはいて自転車を一階に運んでから、さて走ろうと思いきや、雨が降ってきました。

特に行かなければならない所もなかったので、そのまま家に引き返して、焼酎を飲んでました・・・。

それにしても、自転車の御前に清酒「真澄」が祀ってあるのには感心しました。

私も見習って、焼酎を祀ることにします。

2009/11/23(月) 01:04 | URL | 断腸亭髭爺 #mQop/nM.[ 編集]
桜子ちゃん さま
自棄酒というか
真澄を茶碗酒
ほろ酔い気分で健康ランドに行ってきました。
まあいい保養の日となったことに感謝ですね。


2009/11/23(月) 05:47 | URL | nebaneba #-[ 編集]
KN 様
意気込みは良かったのですが、雨はそれを萎えさせてしまいました。
その後雨は強くならず相変わらずの曇り空でしたね
健康ランドへの行き帰りのバスの中で
自転車を強行すればよかったと諦めの悪い男の一日でした。
次は忘年会ですね。

2009/11/23(月) 05:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
YY 様
私もまあ休養日となったことに一応は納得しております。
またご一緒しましょう
お子様お大事に寝。


2009/11/23(月) 05:54 | URL | nebaneba #-[ 編集]
断腸亭髭爺 様
実は曇り空だったので、葛西用水を下るか
江戸川上るか迷ってはいたのですが一気に雨が気力を萎えさせました
「真澄」が自棄酒となってしまいました。
乱雑な我が家の「自転車置き場」をお見せしてしまいましたね
実はここは我が家の「酒蔵」にもなっておりまして
祀ってあるといえばたしかにそうですねえ・・・・・・。
2009/11/23(月) 06:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いや~、ちょっとビックリしました。
こんな感じに保管されていたのですね!

畳と自転車のビミョーな違和感が
ちょっと面白い。

彼ら(彼女?)達は家族なんだ。
納得の一枚の写真でした。
2009/11/23(月) 12:53 | URL | ガムガム #-[ 編集]
ガムガム 様
いや~、保管というよりも「自転車置場」でして
めったに泊り客も無いもので、客間のつもりがいつの間にか
自転車置場になってしまいました。

酒蔵」にもなっておりまして、ビールや日本酒も同居しております。
バーベキュー用のセットや庭木の剪定道具も
まあ物置部屋ですか。

泊り客が来たらどうしよう
畳ベットルームに早変わりできるだろうか。


2009/11/24(火) 02:05 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんちわ♪
師匠んちのバイクスペース素晴らしいですね~。
バイクタワー…おおお、そうか~、天井にあて木をすてばいいんすね~、目からウロコっす。オイラも玄関にかましたかったんで~。勉強になります!(^_^;)
2009/11/26(木) 11:44 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
たけぴろ 様
実はあて木しないでいきなりセットしましたら
天井が持ち上がってしまいまして
慌てて取り外した失敗がありました。
たけぴろ 様もセットするのでしたら
くれぐれも慎重に・・・。

部屋中に部品や工具プラスお酒が雑然とおいてあるために
常に財務大臣に小言を言われています自転車部屋を
見せてしまいましたね。
2009/11/26(木) 14:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック