> 930歳

930歳

ここでは、「930歳」 に関する記事を紹介しています。
十八の会・・・とわのかい・・・
40余年前に信州伊那谷の高校を卒業した「若者」の集団の名称だ

命名の由来は母校暦高校18回生、当時18歳が由縁だが永久に若者で居ようという想いも込めた

信州伊那谷での年一回の例会のほかに、伊那から約100km、関東在住地からも約100km、両者ががドッキングできる絶好の地として山梨県石和温泉をこの時季毎年サブ例会の場としている。

ゴルフの後の懇親会。
仕事の都合でゴルフはパスした私だが、宴会には当然馳せ参じる。

なんと 20091115182350e8a石和
当日年齢併せて930歳
1,000年近く生き抜いた男の結集、
それぞれに苦難に満ちた人生をおくって来た輩だ。
しかも現役。

  P1120064晩餐
宴会の中で交わされる話題は
当日のX番ホールでの怪ショットへの称え
ドラコンホールでの飛距離自慢
ニアビンホールでの内側寄せの賞賛
優勝者への嫉妬

そして40余年前へのタイムスリップ。

やがて夫々の部屋へ戻っての歓談
そして朝を迎えます

石和温泉からの富士山は笛吹き川の向こうにP1120080石和富士山③
頂上だけを見せて微笑みます。

・・・・・・・・・・・・P1120083石和の富士山 
・ ホテルのロビーで再会を誓って解散。
我々同級生に医者や弁護士はいても葬儀屋はいねぇぜ・・・・・・・・。

                    
                     ランキングに参加中
この記事へのコメント
「十八(とわ)の会」とは、傑作の命名だと感心しました。

次回は、是非とも、自転車で行かれて、皆さんをびっくりさせてあげて下さい。

集合写真が、何だか、幕末期の写真のようで、趣がありますね。
2009/11/17(火) 20:01 | URL | 断腸亭髭爺 #mQop/nM.[ 編集]
断腸亭髭爺 様
何時会っても18歳そのままの仲間です、
最近みんなに時間の余裕が出てきたのか
例会を平日にしようという意見が出てきました。
私も平日に休暇取れるよう老骨に鞭当てますか・・・
自転車での出席も考慮中です。
2009/11/18(水) 11:01 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんちわー♪
いいですねー昔の仲間とのひとときって(*^。^*)
羨ましいです。
オイラってば実家から50キロしか離れてないのに既に同窓会のお呼びがかからない~~~、悲し===(T_T)/~~~

うん、確かに自転車での参戦っていいですね~♪お仲間の驚くであろう反応が見てみたいですねえ(^O^)/
2009/11/18(水) 14:10 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
たけぴろ 様
年に2回のゴルフと忘年会に新年会、花見の会に納涼会
それぞれメンバーは入れ替わりますが何かにつけ集まっています。
毎回40余年前にタイムスリップしています。
たけひろ様はまだお若いし、現役ですから同窓会はあまり開かれないでしょう
私どもも同窓会が開かれるようになったのは卒業後(高校の場合)
30年経ってからですから・・・・
たけぴろ 様に於かれましては まだまだ現役のお仲間を大切にしておいてくださいね。

2009/11/18(水) 15:34 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック