> いろり天国

いろり天国

ここでは、「いろり天国」 に関する記事を紹介しています。
日中は日差しも強いが朝晩はめっきり涼しくなった
肌寒いくらいだ

人肌恋しい季節と言うのだろうか
明日は彼岸の入り、久々に一人居酒屋「いろり天国」の暖簾をあげた
P1100960一人居酒屋エビ
ダイエーで見つけた海老ちゃん2匹で124円
冷蔵庫の野菜室で縮こまっていた椎茸、以上2品が本日の売り切りおすすめ品

海老ちゃんを焼き網に乗せると始め黒色であった肌が忽ちピンクに染まりやがて朱色に変わる。
色っぽいね

プリップリの海老ちゃんをポン酢で戴く
歯をはじき返すがごとく口中で跳ねる感触
喉を通すのがいとおしい
焼酎をちょびっとすする。

椎茸は可愛そうな位縮んでしまった
口に運ぶとその皴の中から精一杯みずみずしい香りをくれた
焼酎をぐいっとあおる

ちょっぴり寂しい一人酒
秋だねえ。
                    
                     ランキングに参加中
この記事へのコメント
おはようございます。
ほんと朝晩肌寒くなってまいりましたね~
海老・椎茸で焼酎いいですネ!
うちはもう「おでん」でしたよ^^
2009/09/20(日) 04:46 | URL | ケンボー #-[ 編集]
ケンボーそま
> おはようございます。
おでん、いいてすねえ
熱燗の季節ですねえ

よしっ今夜はわたしもおでんにしましょうかな
2009/09/20(日) 05:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんにちは。
ずっとこのコンロが気になっていたのですが、先日近所のホームセンターで安売りしてました。
もちろんレジへ持って行き、夕食は焼肉でした。
今度は魚介類も焼いてみます。
2009/09/20(日) 07:07 | URL | hiro #GCA3nAmE[ 編集]
nebaneba さん


Mt.FUJIエコサイクリングお疲れ様でした。
自転車乗りのnebanebaさんと一人居酒屋のnebanebaさん
この落差なのか表裏なのか分かりませんが、違う味わい面白いです。
どちらのnebanebaさんもご本人そのものなんでしょうね。

これだけの肴で自分一人で美味しく酒を飲まれるだけでなく、
ブログの読者までいい気分にしてくれるのですから、
一人居酒屋はお客がつくのでしょうね。


  都筑の風@横浜

2009/09/20(日) 16:21 | URL | 都筑の風@横浜 #-[ 編集]
hiro さま
> こんにちは。
コンロへ興味が同じでもhiro さまと私の決定的な違いは
若さですね。
hiro さまは、肉をのせ・・・私は、野菜をのせる・・・
エネルギーの違いを感じますね。
でも、なぜか嬉しさを感じます。
私は、hiro さまのエネルギーをいただきました。
ご馳走様です。感謝。
2009/09/20(日) 19:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]

  都筑の風@横浜 様

いろり天国を開店すると、 都筑の風@横浜さまの反応の速さには
感服いたします。
一人酒の楽しさを多くの人におすそ分けすることが、店主の
使命とも感じております。

孤独は孤独ではなく・・・自転車海苔も孤独でなく・・・
表裏一体のnebanebaです。

いろり天国nebeneba海苔を末永くごひいきください。

2009/09/20(日) 19:55 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック