> 切腹後

切腹後

ここでは、「切腹後」 に関する記事を紹介しています。
「体重測定を行いますので皆さんロビーにお集まりください。」
館内にナース4号の声が流れる。

毎週入院患者の体重測定がこの日曜日朝7時に行われる。
次々に入院患者がロビーに詰め掛ける。高齢者が多い。

部屋に閉じこもりがちの老人誘き出し作戦か・?
そういえばナース3号が「尿瓶を早く片つけないと自分でできるのにトイレへ行かなくなる」という主旨のことを言っていた。給食も自分で取りに来て下げる指導をしている。

さて、ナース4号が次々と体重を記録していく。

そのナース4号には昨夜来お世話になった。
術後の微熱か知恵熱か、恋の病か熱が下がらない。

何回か検温し、水枕、氷枕、はては座薬一発に至ったのである。
当然といえば当然のこととはいえ、気弱な者にとっては天使である。
ナース4号の献身的介護の甲斐あって今朝のさわやかな目覚めと体重測定でした。

そして P11002707・26朝食
7・26朝食
今日も暑いぞ そら 回診 医
 そして本日も日替わりランチ定食 P1100273昼食7・26
カボチャ煮に小豆煮のデザート付きだよ。
味付けは薄いが、いいあじだしてるよ。完食するには間食してはならない。

病院生活ではこの程度で充分である。
今日はパンとアイスクリームを間食したから100kmも走ってこよう。

7・26夕食 P11002827・26夕食
真ん中の黄色いのは沢庵ではない。デザートの黄桃である

                           
                            ランキングに参加中
この記事へのコメント
nebaneba様
お加減はいかがですか?

入院生活では、3回の食事だけが唯一の娯楽ですよね(^-^)
お写真を「どこも良く似た食事だな~」って懐かしく拝見いたしました。
熱があるってコメントに心配をしております
熱にはお気をつけてくださいね。
術後の熱もあるし、慣れない入院生活のストレスで熱出る場合もあるし。

一人居酒屋のブログも早く拝見した気持ちで楽しみですが、今はくれぐれもお体にご自愛下さいませ。
2009/07/26(日) 20:33 | URL | 2259番 #-[ 編集]
愛ちん さま

恋の病にはかかりそうにありません

それより本当の病にならぬうちに

退散いや退院します。
2009/07/27(月) 12:59 | URL | nebaneba #-[ 編集]
2259番 様
術後ははやめに退散しないと
精神的に病と同化して本当の
病人になってしまいそうです。
感化されないうちに退院いたします。
2009/07/27(月) 13:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック