> 宇都宮サイクルピクニック2009

宇都宮サイクルピクニック2009

ここでは、「宇都宮サイクルピクニック2009」 に関する記事を紹介しています。
第一回「宇都宮サイクルピクニック」2009に参加した。
         map_20090704141921.jpg
梅雨の合間を狙った温泉付きサイクリングイベントを楽しんできた。

コースは3つあり、我々はのんびりの梵天コース 60km
栃木県宇都宮市郊外の「ろまんちっく村」をスタートし、途中、64mにも及ぶ一大奇岩「佐貫観音」や羽黒山麓にあるホタルの里「梵天の湯」を通り、奥州街道第1宿「白沢宿」を経由して「ろまんちっく村」へ戻る、概ね60kmのコースである。

参加費 3,000円
温泉&昼食付き(獲物があるとなんでも参加する)・・・(笑)

今回は「コルナゴ君」を同行しての参加だ。
P1090782受付   P1090786開会セレモニー
午前7時受け付け開始・・・当日参加者400名・・・主催者発表
8時開会セレモニーのあと地元チーム「宇都宮ブリッツェン」の選手等の先導で

P1090792スタート  P1090793スタート
コースごとにスタート。
10名程度のチームを組み、それぞれにインストラクターが付いてくれる。

P1090795田園を走る  P1090799鬼怒川と佐貫観音
さわやかな風と前日の雷雨が洗い流した田園ロードは気持ちが良い。
鬼怒川を渡った先が「佐貫観音」だ。

蛍の里梵天の湯エイドステーション P1090812蛍の里梵天の湯エイドステーション

P1090810接待  P1090809冷やしとまと
補給食は豊富だ
水、ジュース、蒸パン、チョコレート、クッキー、バナナ
中でも冷やしトマトは冷たく甘く旨かったあ。

P1090816白沢宿エイドステーション  P1090818白沢宿折り返しエイドステーション
45キロメートル地点、白沢宿エイドステーション
ここから最後の難関へと向う。

脇を清水の流れる街並みを過ぎると P1090822街並み
「ろまんちっく村」へ抜ける本日最大の峠だ。
なんとか登り切りホッとしたが写真撮影は失念した。

P1090824完走証  P1090826宇都宮餃子無料サービス
そしてゴール。完走証を戴いた。
宇都宮名産「餃子」の無料サービスも嬉しかったね。

そのほかにも、カキ氷などのサービスも。P1090828ゴール後の接待
抽選会には空クジを引き当て?すごすごとコロナゴ君を片ずけることにした。

P1090830ろまんちっく村温泉あぐり  P1090831ろまんちっく村温泉あぐり
そして本日の副賞の一つ、温泉入浴券を行使することにした。
村内の温泉施設「あぐり」
いい湯だね。

P1090832ろまんちっく村①  P1090842ろまんちっく村②

汗を流した後は本日の締めくくり、
戴いた汚職事件いえ「お食事券」を握り締め「ろまんちっく村」を散策すること5・6分、
   P1090833ろまんちっく村③           P1090840汚職事件

目指すは地ビール工房「麦の楽園」
P1090834ろまんちっく村麦の楽園  P1090836地ビールとサラダ
好きな自転車で良い汗かいて
温泉で火照りを癒し
地ビールの黒生と新鮮な野菜サラダで乾杯。
ハッピーハッピーなサイクルピクニックの一日でした。

また来年も来よう。                  
                               ランキングに参加中
この記事へのコメント
自転車海苔ではない、私も参加したくなります

キュウリの話ですが
この字、蔕、ヘタですよね
あとから考えると分かりました
バカ丸出しの私をどうぞ笑って下さいませ 
なんせ、またの名をヘタ ウチ子ですから~~

ブログを始めた頃、何も分からずにやっていたので、リンクというのは好きなブログがあればボタンを押せばいいのかと思っていまして
nebanebaさんのブログも
すぐに、リンクしてしまいました
普通は、ちゃんと申し入れをしてから相互リンクすると分かったのは、それから後でした
nebanebaさんに、事後報告しようと思いながら何だか言いだせずに今まできましたが
こちらのリンクに私のブログの名前が!!!
有難う御座います
これからも、宜しくお願い致します

・・・・・・・

ここで、ついで疑惑が発生
たぬこさんの、ついでに入れてくれたんではないでしょうね・・・・v-403
いえっ ついででも嬉しいですわ~~
2009/07/06(月) 14:24 | URL | アイアル #-[ 編集]
自転車で走って、温泉に入って、美味しいもの食べて…ビール(^O^)
理想の休日ですね。
とても、憧れます♪
2009/07/06(月) 15:04 | URL | とまと #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
お元気でしょうか?

先日のグランフォンド福井の様子が今日の「クローズアップ 現代」で放映されます。

nebanebaさんのブログ、いつも楽しみにしています。

それでは、ご報告まで♪
2009/07/06(月) 17:30 | URL | #-[ 編集]
アイアル さま

自転車海苔は楽しくなくちゃいけません
戦いは自分と戦うんですよね。

リンクの件はどなたでも基本でOKです
ただアイアル様とはとっくに心のリンクできていますから
今更と思いましたがリンクの記録をさせていただきました。
疑惑の件は濡れ衣です。
冤罪です
これは何年かかってもこの疑惑は晴らさなくてはなりません。
生涯掛けて私の無罪を勝ち取ります。


2009/07/06(月) 20:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
先日のライブ、素敵な時間だった様ですね~
趣味を持つといろいろな人とつながっているって
目の当たりにした感じです。羨ましい。憧れます
自転車、格好いいですね~ウンウン
『参加費 3,000円 温泉&昼食付き』に
つられてる訳では無いですよ~w
アイアルさんのついでに(* ̄m ̄)プッ
ありがとうございます~♪
よろしくお願いします
2009/07/06(月) 23:37 | URL | たぬこさん #-[ 編集]
とまと様
おはようございます。
ご訪問並び゛に貴重なコメントありがとう
不躾な粗忽者の私のプロ愚ですが
ときどき見に来てやってください。

2009/07/07(火) 02:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
K様 こと秘密組織福井の I 様ターミネーターKさま
ご無沙汰です。
秘密組織からの情報ありがとうございます。
早速クローズアップ現代見させていただきました。
当日NHKのカメラマンとオートバイ、それに毛虫の親玉みたいなマイクを
担いだり三脚担いだお兄さんが、鬱陶しかった事を思い出しました。
内容はなかなかまとまっていましたが、自転車海苔に人夫々いろいろあるんですね。
最後に解説者が定義づけのコメントしていましたが
私の場合は、その都度多少のノルマを自分に課しますが、ただただ楽しむだけ。

「歩いたって良いんだよ」
このやさしさは充分持ち合わせているつもりです。
人生、根性物ドラマじゃどこかで息切れしますもの。

お互い若いのですから大いに人生と自転車海苔を楽しみましょう。
では また 秘密情報ください。
ターミネーター福井の愛さま
nebaneba

2009/07/07(火) 03:08 | URL | nebaneba #-[ 編集]
たぬこさん 様
自転車海苔同士はよくくっつくんですよ
たぬこさん にもぜひお勧めします。
シャンリキになるのは私には合いませんが
のんびりと自分にノルマも課してます。

ところで「ついで」の疑惑が蔓延しているようですが
私の純真な心のリンクは天のみぞ知るデス。
この気持ちが、たぬこさん様に通じますよう
神様哀れなnebaneba子羊をお救いください。


2009/07/07(火) 03:20 | URL | nebaneba #-[ 編集]
写真から察するに宇都宮は天気が良く暑かったのではないでしょうか?
そんな時は冷たいものの補給が嬉しいですね。

こちらは同日に川越ポタをしましたが、曇り空で走り易かったです。
そのうちHTさんにコルナゴ君の長距離試乗をさせてやってください。
2009/07/07(火) 17:48 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
こんばんは(^-^)v

秘密情報をひとつ(笑)

『サイクルスタイル・ドットネットyahoo』に宇都宮サイクルピクニックの記事出てましたよ(^-^)v

しかし、大先輩はイベント探すのお上手ですね

私も学ばなきゃ(^-^)v

それと、やっぱり2259番で行きます
この番号で初めて、自転車イベントにでて、その後のBBSで、nebanebaさんの事知って、今までお付き合いいただいているので、やっぱり愛着ありますもの(^-^)v

梅雨明け間近
お体に気をつけて下さいね(^-^)v
2009/07/07(火) 20:28 | URL | 2259番 #-[ 編集]
はーい
良いお天気でして最高のボタサイクリングでしたよ。

川越も時流に乗った場所で楽しかったこととお察しします。

我がコルナゴ君はフレームに傷があり、長距離は
保障の限りではありませんので
安全な車種をお勧めします。
2009/07/07(火) 21:16 | URL | nebaneba #-[ 編集]
2259番様

こんばんは(^-^)v
福井方面の方々からは秘密情報が多いですね。(笑)

イベントミーハーのnebanebaとしては獲物があると
どこへでも出かけちゃいます。

2259番様とまた再会できることを楽しみにしております。



2009/07/07(火) 21:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック