> ひとりアサラン

ひとりアサラン

ここでは、「ひとりアサラン」 に関する記事を紹介しています。
ミラノアサランの朝7時
昨夜の一人居酒屋で深酒で寝坊で遅刻だ
本隊に追いつくには私の脚力では心臓破裂するだろう。

思い切って一人アサランと決め方向転換
国道4号線を千住新橋へ、荒川左岸を葛西臨海公園を目指す。
左岸は道幅も広く走りやすい。ただ、土手から染み出た雨水がマドンにはねるのが気になる。
首都高速環状線ハープ橋を掠めて高架下を走る
  P1090542ハープ橋通過     P1090547環状線下
今日は曇り空だからさほどではないが、炎天下であったら日陰走行できるな。

このまま進むと中川河口からは葛西臨海公園に渡れなくなるので
途中平井大橋を渡って一旦右岸にでて更に新葛西橋を経由して目指す葛西臨海公園へ。

ここまで35km。P1090551葛西臨海公園 

このまま帰っては物足りない。荒川湾岸橋を渡り、対岸の若洲へ行くことにした。
海沿いのサイクリングロードで東京へリポートを右に見て若洲へ
若洲ゴルフ場を周回し再び新木場へ P1090554サイクリングロード
新木場ローデー達が貯木場周回コースを猛烈なスピードで私を追い抜いていく
とても追いつけない。
ここで私は今日のアサレンはボタと決め、
有明、佃、豊洲 を徘徊しながら 晴海通りへ
 P1090586t2歌舞伎座   P1090590銀座4丁目
晴海通りを歌舞伎座、銀座4丁目経由 
P1090597皇居前②      P1090599皇居前①
皇居前のパレスサイドのサイクリング解放区を2周。
ここにも多くのローディーがスピードを楽しんでいた。

ここまで75km
これで帰宅すれば100kmの本日のノルマ達成できそうだる。

御茶ノ水から、秋葉原、上野を抜け千住新橋へ
またまたボタ気をだして荒川右岸の河川敷サイクリングロードで少年野球を観戦しながら扇大橋へ

  P1090621西新井     P1090622西新井大師境内
扇大橋から西新井大師を経由ねショップミラノで小休止。

この間息子宅へ立ち寄るも、P1090617孫の自転車
どこかへ出かけていて、不在。
たまには孫の顔でも見ようとしたが、爺ぶりを発揮できず。
息子家族全員分のママチャリとマウンテンを撮影して退散。 

ミラノでは本日のアサラン欠席の言い訳をして帰宅。
本日の総走行キロ 98.9㎞
おおっ100km達成できなかった、ふーあ、残念。  
                               ランキングに参加中
この記事へのコメント
マドンが履いているホイール、すごいですね。

私も、西新井大師は好きで、よく行きますよ。
下町丸出しの、あの雰囲気がたまりません。

最後の、息子さん家族全員分の自転車の写真には、思わず笑ってしまいました。
同じ状況に立たされた私も同じことをしそうで・・・。
2009/06/29(月) 07:45 | URL | 断腸亭髭爺 #mQop/nM.[ 編集]
断腸亭髭爺 さま

西新井大師の門前の草団子屋さん昨日は盛ってましたね。
孫どもに逢えなかったのは残念でした
訪問した証拠写真を妻にも見せました。苦笑でした。
女、女、男、男の4人の孫
ロードで鍛えようと私は手ぐすね挽いてます。
2009/06/29(月) 09:58 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いつもblogへの訪問ありがとうございます┌○ ペコッ
勝手な申し出ですが、リンク貼らせて頂きます^^
嫌なら言ってください!
これからはスローペースでいきますが、これからも頑張ってきます!
どーぞよろしくお願い致します(o_ _)o))ペコッ
そしてポチッ♪
2009/06/29(月) 13:20 | URL | 愛ちん #-[ 編集]
愛ちん 様

こちらこそ私の「不露愚」への訪問ありがとうございます

「不躾で露骨で愚かな」ブログですがリンクフーですので
よろしかったらどんどんどうぞ

コメントもお待ちしております。



2009/06/29(月) 14:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
電車で通ったコトしか無い地名ばかり…
改めて格好いいですね~今更?(* ̄m ̄)プッ

現在ママチャリ専門ですが
まけずに追いつきますから……........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

爺さんブリ発揮できずに残念ですね
自転車の多さにびっくり!
頑張っても3台と原付の我が家では
ありえない光景です(* ̄m ̄)プッ


2009/06/29(月) 14:08 | URL | たぬこさん #-[ 編集]
たぬこさん 様
2番目の息子を世間では次男といいますが、
次男です。・・・意味不明・・・スープの冷める距離に住んでます。
孫を4人も我が家系に授けた男です。
したがってこの家にはママチャリ級が6台もあります。
玄関はご覧のとおり
「スープの冷める」距離というのは、
わずらわしさのない反面このように逢いたいときは
彼等もお出かけの日が多いようです。

また行って見ますよ。

2009/06/29(月) 14:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ほぼ100km走行、お疲れ様でした。
昨日は午後から雨が降ってきましたが、濡れずに済んだ様で良かったですね。

当方は昼食後に江戸川CRを下流に走り始めて直ぐに寅さん記念館前で雨に遭遇し、しばらく雨宿りしましたが諦めて雨の中を帰宅しました。
その後は福井以来400km近くもメンテして無かったので丁寧に整備してあげました。
2009/06/29(月) 19:28 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
KN 様

相変わらずボタやってます。
当日家に着いたら雨になりました。ラッキー。

またご一緒しましょう
上野のパーティー楽しい一夜でした。
2009/06/30(火) 01:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック