> 福井グランフォンド2009  ブロとも交流編

福井グランフォンド2009  ブロとも交流編

ここでは、「福井グランフォンド2009  ブロとも交流編」 に関する記事を紹介しています。
会場の365スキー場へ午前5時30分到着
すでに駐車場は満杯に近い状態
メインステージから遠く離れた位置に駐車P1090305準備

先ず受付
P1090301受付風景 P1090314集合会場
KNさんと連絡取り合流
彼は150キロコース

午前6時半開会が7時半過ぎてもコールがない
今回参加者が2000人を超え参加者の駐車確保と受付に手間取っているようだ

この間多くの方と交流が出来た。
コース別の列についたとたん P10903062ブロとも③
「埼玉のnebanebaさんですね」と初対面の2人組・・・どうも秘密組織はここまで私を追いかけてきたかと一瞬胸のハジキに手をやりかけたが、私のブログチェッカーの歓迎であった。
私のプログや性格を把握していて、バイクの隅々まで一致していることを確認されて後は歓談。

そして次々と私のブログを観ていただいている「ブロ友」とご対面
大阪のユキオーさんとそのお仲間6人
後々コースで常にご一緒し、往路の登り坂でダウン気味の私を元気付けていただいた。

京都のSGGKの人さん
P1090310ブロとも②  P1090312ブロとも①
大阪の かず@E51さん
三重県松阪市のHМさん
特に松坂のHМさんには妻のためにコースをバイパスするルート図を作成してきていただいた。

愛知県海部郡在住のたけひろくん様には会場中うろうろして探したがとうとう会えなかった
2000人もの参加者から探し出すのは至難の業か。
P10903162000人 DSCN0263スタート前①

7時48分ようやく210キロコースがスタート
私達は8時頃のスタート DSCN0264スタート前
ソロリソロリとスキー場への取り付け道路を下る
そして本格的にグランフォンドを楽しむnebanebaでありました。

その後コース半ばでのちょっとした坂の上。
遅れる妻を待つ振りをして休憩していると、うら若き女性ライダーに声かけられた。
「nebanebaさんですね」
もしかして女ターミネーターか
「いつもブログ見てます」のお言葉

そんなあ・・・嬉しくなって一緒についていこうとしたら、妻が追いついてしまった。
その後彼女を見失ってしまった。
せめて電話番号でも聞いておくべきだったか。
さらに続く・・・ P1090334イメージ


この記事へのコメント
ブログでの交流って本当に素敵ですよね
ブロ友からリアルな友って理想的☆

昔、杉並社宅に住んでいた頃
よく片道40分かけて自転車で吉祥寺に出かけてました
たぶんその頃自転車の楽しさに目覚めた気がします
私もそのうちライダーになる予定ですので
ここでたっくさん勉強させてください^^
2009/06/15(月) 16:46 | URL | planetarymoon #-[ 編集]
いつもブログを拝見させていただいております地元福井県のIです。
nebanebawhさんのおっしゃる最前列 秘密組織の者です(笑♪)
グランフォンドの時は、突然失礼致しました。
でも気さくにお話していただきどうもありがとうございました。
天候にも恵まれnebanebawhさんも昨年に引き続き、た~くさんの思い出と出会いを楽しまれたと思います。
サイクリングを通じて、もっともっと交流の輪が広がるといいですね♪
来年は、うちの家内も参加予定ですので、是非奥様共々ご参加下さい。
それでは、長文失礼いたしました。




2009/06/15(月) 21:44 | URL | #zjQtxeCY[ 編集]
planetarymoon さま

同じ趣味のブログで知りえた友は直ぐに意気投合できます。

ずうとお付き合いできることを望みます。

今回は楽しい一日を過ごさせていただきました。
2009/06/16(火) 00:59 | URL | nebaneba #-[ 編集]
K 様
たのしい一日の第一声を掛けていただきありがとうございます。
おかげさまでハイテンションの一日を過ごすことができました。
来年は、、是非奥様共々楽しく過ごせたら良いですね。


2009/06/16(火) 01:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック