> 映画 - ROOKIES-卒業-

映画 - ROOKIES-卒業-

ここでは、「映画 - ROOKIES-卒業-」 に関する記事を紹介しています。
平日午後6時 開映
館内は満席に近い。観客は高校生らしきグループがほとんど。
うっっ、館内のザワサワ゛感は今時の高校生に人気の映画のせいか・・・・・

001ROOKIES-卒業-  002ROOKIES-卒業-
ストーリー
またまたおバカなヤンキー高校生と熱血教師のお話

春になり野球部の面々は3年生に進学、
川藤も教師に復帰し再び甲子園へ向けて歩み始めたニコガク野球部。

メジャーを目指すと言い放つ横柄な赤星、
平塚をヒーローとして崇める濱中という2人の新入生も加わった。

しかし不良にからまれていた赤星をかばった際にキャプテンの御子柴が骨折してしまう。

そんな中始まった夏の甲子園予選
ニコガク野球部の前に安仁屋の因縁の相手、笹崎高校のエース・川上

さあその試合経過は・・・・・・・・


003ROOKIES-卒業-  004ROOKIES-卒業-
完走
野球部の問題児たちと熱血教師が甲子園出場へ向けて奮闘する姿を描く「青春 ?」ドラマ。
実際の高校野球部ではりあえない「髭面」や「パンクヘアや長髪」が違和感ないのは
この映画の本筋が彼等の夢への情熱と迫力にある。

3年生となった野球部の面々が川藤とともに甲子園予選を戦い、強敵に挑んでいく。
夢と情熱を熱く語るストーリーは感涙の展開に。

たっぷりと時間をとった試合のシーンもハラハラもので注目だ。

005ROOKIES-卒業-  006ROOKIES-卒業-
夢にときめけ
明日にきらめけ
目指せ甲子園


とにかく「臭い台詞」
それを照れもなく大声で言い放つ
観る側の気恥ずかしさを消してしまうほどの迫力だ

情熱とか夢とか私にはこそばゆいほどの台詞が
臆面も無く飛び出してくるが、なぜかその世界に溶け込んでしまっている自分がある・

熱血教師におバカな生徒 007ROOKIES-卒業-
「ありがとうございました」の10連発
ラストはたっぷり泣ける。

「夢が俺たちを強くした」
「先生、
今までのことは全て奇跡だったんじゃないかって思うよ
最後にもう一度奇跡を起こしてみようよ
俺たちの夢を掴むために」
「夢の先にはもっと大きな夢があったよ。」


こんな台詞私にはシラフでは言えない
若さに酔ってる時の証だね
あのころに戻れるかなあ・・・・・一杯呑もう。「青春一杯おかわりっ」    
                                           ランキングに参加中。
                                             ポチッとしてね

この記事へのコメント
どうも初めまして。

ルーキーズいいですね。映画情報にはうといのですが、TVで再放送をしてた訳は映画やってるんですね。

自転車ネタの方もチョコチョコ楽しませてもらいますねぇ~
2009/06/02(火) 19:04 | URL | naru #-[ 編集]
ルーキーズ、子どもたちも見たがってます。
最初は、高校生とは思えない髭に、
違和感ありましたが、
今では気になりません(笑)
nebanebaさんのレポを読んで、
ますます見に行きたくなりました~。

2009/06/03(水) 12:56 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
naru さま
も初めまして。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
こんごともよろしくお願いいたします。
2009/06/03(水) 16:32 | URL | nebaneba #-[ 編集]
そら 様

ルーキーズ、お勧めします。
熱くなりますよ。
高校生になぜか人気あるようです。
私の高校生の頃(45年も前)はもっと硬派でしたがね。
2009/06/03(水) 16:35 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック