> 小貝川沿岸を走る

小貝川沿岸を走る

ここでは、「小貝川沿岸を走る」 に関する記事を紹介しています。
5月最後の日曜日
P1090095小貝川
茨城県絹の里を拠点に小貝川沿岸を走った。
最終はこの絹の里にある絹の湯に浸かることが目的だ
P1090104小貝川②  P1090098小貝川③

絹の里を後に小絹を経由して小貝川右岸に出る
両岸は田植えの済んだ他と麦秋の風情が混在する。

     P1090101小貝川自転車道        P1090094小貝川麦秋


P1090096小貝川④  P1090105小貝川①マドン
だが、予想していたことであったが
15キロも進まないうちにポツリポツリといやな水滴の襲来
初めてのコースでもあり
無理は禁物と引き返すことにした。

 絹の湯    P1090109絹の湯
ちょっぴり塩分があり、超アメリカンコーヒー色。
温度は低めであるがじっくりと暖まる良い湯だ。
強い雨の中5周年の記念イベントをやっていた。
じっくり暖まって昼寝して   P1090114とまとラーメン
珍味な「とまとラーメン」を食してみた
うん、エスニックな味だ・・・500円也
何回か入浴を繰り替えし、ぶよぶよにフヤケタ体で帰宅と相成った。

本日の荘走行距離 35㎞
これではトレーニングにならない
来週は晴れて欲しいねえ。                    
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッと乾杯してね
この記事へのコメント
小貝川沿岸
緑が続いていて、何も障害物がなく見渡せる、イイ道ですね
私はnebanebaさんのように、カッコよく自転車ではいけませんがテクテク歩いてみたいと思いました
トマトラーメン!
試してみるのも楽しいですね
来週は晴れますようにv-278
2009/06/01(月) 07:04 | URL | アイアル #-[ 編集]
35キロじゃトレーニングにならないなんて・・・
恐るべし
最近は梅雨が近づいているからか、晴れていても急に大雨になったりしますもんね
トマトラーメン濃ゆそうですね~
食欲をそそります
2009/06/01(月) 10:03 | URL | mee; #-[ 編集]
こんちわー。お邪魔しまーす♪
こちらの方も週末天気がぐずついてたんで残念だったですー。
それにしてもトマトラーメンいいっすねー。しかもエスニックっすかー。食べてみたいな~(*^。^*)
2009/06/01(月) 11:01 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
アイアル 様
6.14の福井の練習と想って出かけたのですが
途中で雨
早々に温泉へ非難
これではトレーニングになりまへん。
とまとラーメンは最初キムチラーメーンを
想像させますが
どこか「スペイン風とまとケチャップ味」
と・・私が味評価
多国籍味ですね

2009/06/01(月) 11:22 | URL | nebaneba #-[ 編集]
mee; さま
雨で気力がなえてしまってトレーニングにはなりませんでした。
35kmをボタで走ってしまいました。・・
トマトラーメン、試してみてください・
「一度食べたら止められない」・・・
これはお店のキャッチフレーズですが
どちらかというと私は讃岐うどん派ですね。
とまとラーメンは一生に一度でいいかな
2009/06/01(月) 11:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
たけぴろ 様

こんちわー。
トレーニングのつもりが、温泉に避難。
ブヨブヨな体形になってしまいました。
福井が心配です。

トマトラーメン試してみる価値はありますよ。
2009/06/01(月) 11:31 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

運動して、お風呂の入って、ラーメン♪
最高ですね!!
来週は、良い天気になりますように。
2009/06/01(月) 18:45 | URL | とまと #mQop/nM.[ 編集]
私も小貝川は何度となく走っているのですが、いつも無計画でひたすら走るばかり。ちょっとCRから外れると楽しい所があるのですね。ありがとうございます、今度行ってみます。
2009/06/01(月) 21:00 | URL | KEBEL #-[ 編集]
とまと 様
とまと 様のエッセイには何時も感動させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/06/02(火) 05:31 | URL | nebaneba #-[ 編集]
KEBEL さま
コメントありがとうございます。
小貝川はKEBEL さまのホームステージでしたね
つぎはじっくり走りたいと思います。
手賀沼も良いですね。
2009/06/02(火) 05:35 | URL | nebaneba #-[ 編集]
福井向けてのトレーニング。大変にご苦労様です。

大会まで、あと2週間

お怪我・お風邪に気をつけて下さいませ♪
2009/06/02(火) 15:22 | URL | 2259番 #-[ 編集]
2259番様

ありがとうございます。
全然
トレーニングになっておりません。
昨年同様物見遊山になりそうです。
2009/06/02(火) 16:01 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック