> 映画 「天使と悪魔」 angels & demons

映画 「天使と悪魔」 angels & demons

ここでは、「映画 「天使と悪魔」 angels & demons」 に関する記事を紹介しています。
トムハンクス主演の 犯罪ミステリー「天使と悪魔」を観た

photo01天使と悪魔  photo02天使と悪魔

ストリー
400年前ヴァチカンが科学者へ与えた弾圧の陰で結成された秘密結社・イルミナティ
そのイルミナティが復讐のため教皇候補の暗殺を計画しているという。

これを阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドン(トム・ハンクス)と科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ローマへ旅立つ。


photo04天使と悪魔  photo05天使と悪魔
完走
「宗教象徴学者」って何
「反物質」って何ッ
事前学習は必要だね
前作「ダビンチコート゛」も記憶に薄いままの鑑賞だった。
photo07天使と悪魔  photo09天使と悪魔
緊迫感と臨場感はたっぷりの映像だが、
前述のとうり不勉強で開映直後は眠かった。

次期ローマ教皇を選ぶことを「コンクラーベ」と言うらしいが「根競べ」と「堂々巡り」かと解釈
その「コンクラーベ」の日に世界中から聖職者、信者、マスコミが集まった大混乱の中で
二重三重に仕掛けられた時間の壁と闘いつつ謎解きをしていくラングドン。
photo13天使と悪魔  photo14天使と悪魔

スリルとサスペンスそして派手なアクションシーン。
ローマの街も楽しめる仕掛けは充分だ。

ただ、宝探し的なストーリーの運びに勝手にラングドンが探し当てていくのはできすぎ。
話が忙しい。どんな謎もラングドンが一瞬で解き、即、次の行動に移る。

タイトル「天使と悪魔」 angels & demonsの意図するところはラストで納得
とにかく忙しい映画だ。photo15天使と悪魔
                            
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとね
この記事へのコメント
ちょっと興味があったんだけど、
難しそうですね(苦笑)
私の場合は、何度も見て理解しないとダメかもしれません~。
横文字が苦手なので、
名前をなかなか覚えられなかったりするんです(苦笑)
2009/05/23(土) 13:18 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
: そら 様
コメントありがとうございます。
決して難しいことはありません
単純に宝探し的に謎解きをしていくだけのストーリーです。
忙しいのはトム・ハンクスだけ
スリルとサスペンスがあります。
是非お楽しみください





2009/05/24(日) 16:59 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック