> 2009佐渡ロングライド・・・前日編・・・

2009佐渡ロングライド・・・前日編・・・

ここでは、「2009佐渡ロングライド・・・前日編・・・」 に関する記事を紹介しています。
5月16日(土)
午前3時起床、関越道を新潟港を目指しひた走ること333km
途中仮眠をとるも7時30分新潟西インター通過
EТC料金1,600円也、(通常料金6,950円)

P1080856新潟港②  P1080857新潟港
佐渡汽船のフェリー乗船を待つ車列に付く
殆んどの車両に自転車が積載されている。みんな仲間か。
9時30分出航  P1080869船倉
船倉は自転車を積んだ車でもじどおりすし詰め状態

P1080859船室  P1080863特等室
船室では、支給の毛布に包まって約2時間30分の所要時間に仮眠を貪る。
佐渡両津港直前に特別船室を覗いてみた。
ちょっとしたホテルのツインルームより広い。こんな贅沢はできない。
船内の売店で見つけた P1080865土産品買わなかった

   P1080860佐渡へ   P1080867上陸
12時ジャスト、両津港に接岸、いざ上陸。
乗客の全てが参加者の模様。

我々は先ずは明日走るBコース130kmを車で試走。
ずいぶんきついところもあるが、前半で飛ばし過ぎずに余力をもって行けば
後半の侮れないアップダウンもなんとか走破できるであろう。

「完走するぞ」と心に誓い、メイン会場へ.
受付を済ませた頃心配していた天気が崩れ始めた。
P1080873メイン会場  P1080875受付完了

P1080876受付会場  P1080878メイン会場
ここで予てより遭遇を約束していたブログ開始当初よりのブロ友のpuyanことS氏の到着を待つ
彼は仲間とお二人で昨年に続き2回目の参加。バスツァーで佐渡へ上陸だ。
彼とは初対面である。
ちょっと生意気なインテリ企業戦士をイメージしていたが、
実に精悍なマスクと礼儀正しさに加えて話術に長けた好青年であった。
彼とのツーショットも彼には後光が射して輝いていた。

お友達の彼もpuyanに劣らず好青年でお互いに明日の健闘を祈って宿へと急いで行った。
           P1080881遭遇③

P1080880前夜祭①  P1080884雨の前夜祭
我々は前夜祭をちょっとだけ覗いてみた
中野光一元競輪選手のトークのようだが雨が激しくなり、早々に宿「大佐渡」へ退散した。

P1080891記念品  P1080895ジャージゼッケン
さて、宿に着いて記念品を広げてみた。
ティーシャツと佐渡のコシヒカリ。

そしてそして明日のゼッケンとチップ。
ここから夫婦の大論争が始まるのである。
明日雨の場、出走するか否かの議論である。

とりあえずお互いのジャージにゼッケンだけは付けて、
明朝の会場で天気の具合により決めようと言うことでひとまず議論に終止符を付け・
就寝。

翌朝3時に起床と相成った。
当日編へと続く                   
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしくつづく
この記事へのコメント
佐渡ロングライドの記事、今後の展開を楽しみにしています。

こちらは昨日銚子センチュリーの申し込みを済ませました。
一緒に走れると良いですね。

 無事帰国のKNより
2009/05/19(火) 06:27 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
KN様
実は続編でばれてしまいますが・・・・
期待しないで待っててください。
ところで銚子センチュリーの申し込みは一足遅く満杯となってしまいました。
一応キャンセル待ちでエントリーいたしました。
一緒に走れることを熱望します。
2009/05/19(火) 14:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
僕は床屋なので...休みが月曜日...もしくは連休時の火曜日

まだまだ自転車海苔初心者、速く走るよりサイクリングで自転車に慣れて行こうとしている段階です(笑)

レースなんてまだまだ出れるレベルでは無いし...月曜日にレースなんて無いんでしょうから、気持ちと魂を一緒に連れて行ってあげてください(笑)

続編が気になりますね~(^O^)/
2009/05/19(火) 16:21 | URL | ラガー豚 #-[ 編集]
親愛なる大先輩

先程、当日編を拝見させて頂きました♪

新参者が、僭越だと存じ上げますが、会場まで行かれて、勇気がいるDNSも立派な参加者だと存じます。
また、出走の方をお迎えに行かれた暖かいお心に感動いたしました。

私、稀代の晴れ男と自負しております(笑)

私、佐渡と同日開催だった、他のサイクリングイベントに参加いたしましたが、走ってる間だけ晴天♪

6月は必ず晴れにしてみせますので、当日『あっばれ』を下さいませ♪

何はともあれ、当日までの準備を含め、大変にお疲れ様でした。
2009/05/19(火) 21:15 | URL | 2259番 #-[ 編集]
ラガー豚 様
私のお世話になっているショップ「ミラノ」にもバーバーにお勤めの方がおりまして
月曜日にミラノに行くとよく遭遇します。
彼はそれなりに月曜ライダーを満喫しているようです。
趣味やスポーツはそれなりに自分流で良いと思います。
ラガー豚 様も月曜ライダーの気ままさを発見されて
お楽しみください

2009/05/19(火) 23:01 | URL | nebaneba #-[ 編集]
2259番
ご無沙汰でした。
「勇気」なら良いんですが
私の場合は「妥協」
やはり「迷ったら進め」の
勇気が無かったんです、
福井では自分流で「進め」の
号令かけます。
よろしくね。

2009/05/19(火) 23:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック