> 6人居酒屋

6人居酒屋

ここでは、「6人居酒屋」 に関する記事を紹介しています。
自転車生活と居酒屋生活が一致している私にとって
これが同時に進行することは幸せの局地である。

5月11日上野アメ横のとある居酒屋「ひもの屋」
ここに集まった6名全て自転車海苔
私以外は全て30代40台・・台
昨年千葉のサイクルイベントで知り合った若者達。
P108079956人居酒屋

ワイワイやろうのYYさん、陽気で場の盛り上げ方が上手。
彼等の子供同士が同級生のHKさん、お子さんをローディーに巻き込みそう。
最近青年起業家したKNさん、翌日海外出張で飛行機のゆれたのは二日酔いのせい。
その元部下のТ嬢 ちょっとだけ方向音痴で美人。当夜道に迷って30分遅刻。
年齢不詳MN嬢、みんなから若いといわれ調子付いて呑みすぎ。
&私、それこそ調子付いて、全く酩酊、かつ痴呆症にて当夜帰宅したことさえ忘却。

自転車の話、ブログの話、酒の話で盛り上がり、
みんな若いにもかかわらずロートル自転車海苔の私を盛り立ててくれました。

ありがとう。いい若者達です。P1080803ひものや

この日写真は撮ったことさえ記憶になく
今日、カメラに保存されていた画像を発見しアップしたしだいです。
ちなみに焼酎ボトル3本目を開けたところまでは記憶にある。

                            
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく
この記事へのコメント
僕は浅草で働いてるんで...今週末は同じように『思い出』が遠くに行ってしまいそうな気配がぷんぷんします(笑)

楽しくお酒が呑めるって、すごく良い事ですよね~!!

ちなみに、浅草は金曜日の夕方より『三社祭』です!
2009/05/14(木) 15:01 | URL | ラガー豚 #-[ 編集]
居酒屋なんて長いこと行ってないわ~
まあ、家で毎日飲んでますが

記事を読ませて頂いて
楽しい宴会をしている気分が私にも伝染しました
2009/05/14(木) 17:40 | URL | アイアル #-[ 編集]
わ~。写真がスゲ酔ってる感じ
吐きそう(笑) いや、ワイワイと楽しそう~!
自転車海苔の繋がりいいですねー^^
2009/05/14(木) 22:42 | URL | nic #-[ 編集]
nebanebaさんから見ると、若者でしょうが、もう老眼にあえぐ中年です。

若者と言われると、照れくさいです。
2009/05/14(木) 22:54 | URL | YY #vK.SPfyE[ 編集]
翌日の海外出張の為に焼酎ではなくビールで抑えたはずが、帰宅途中の記憶がありませんでした。
駅前に置いた軽快車で帰宅したかどうか確かめる時間も無く、翌朝は成田空港に。もし駅に置き去りならば今頃処分行きかも。
まぁ、他にロードバイクとMTBがあるから生活には困らないんですけど...。
本日の夜行便で帰国しますが、新型インフルエンザが不安の種です。
次回はオンロードでお会いしましょう。
(KN@バンコクより)
2009/05/15(金) 01:05 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
ラガー豚 様
「浅草」良いですね
「三社祭」いいですね。
と言っても三社様には行ったことがありません
一度は観てみたいお祭りです。
そして浅草で一杯って良いですね。
2009/05/15(金) 05:21 | URL | nebaneba #-[ 編集]
アイアル 様
酒飲みは「どこでも居酒屋」ですね
そして旨い酒は銘柄でなく
「誰と飲むか」ですね
楽しい酒良いですね。
2009/05/15(金) 05:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
YY 様
皆さんは充分若い、自信を持って言えます.
だって私より20以上若いんですもの。
そして飲める、強い。
そして楽しい。
またお付き合いください。自転車もね。
2009/05/15(金) 05:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
KN 様
深酒させちゃいまして申し訳ありません。
飛行機揺れたと思いますが、それは前日の焼酎抜きビールが震源です。
バンコクの夜を酒抜きでお過ごしください。
帰国の際、成田で「滞留」なきことをご祈念申し上げます。


2009/05/15(金) 05:32 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nic さま

はい、写真も酔っ払ってます。
もう皮膚を指で押したらアルコールが染み出るくらい。
自転車海苔の酒漬けでした。
2009/05/15(金) 05:56 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebaneba さん

最高ですね!
年齢も違い仕事も異なり男も女も
互いに語り合い盃を交わす。
こんな時、酩酊しないでいつ酔えば
いいのですか。そう前後不覚に
なるほど楽しいのです。

良き仲間、良きお酒、万歳!

  都筑の風@横浜
2009/05/15(金) 08:24 | URL | 都筑の風@横浜 #-[ 編集]
都筑の風@横浜 さま

「酒飲道」ご理解いただきありがとうございます。
これぞ人生と
酔いしれても
帰巣本能だけは残っていました。
2009/05/15(金) 09:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
先日は有難うございました。
それにしても、偶然イベントで隣り合わせになってからこんな風にワイワイ呑む事になるなんて、本当に不思議なつながりですよね。しかも、噂の奥様にもお会いできて嬉しかったです。とってもお若くてキレイですよね!スポーツしてるとやっぱり若くいられるのでしょうね。見習わねば!
近々Nさんがイベントを企画してくれると思います。またご一緒できるのを楽しみにしていますね!
2009/05/15(金) 14:39 | URL | たかはし #-[ 編集]
たかはし 様

こちらこそ 先日は有難うございました。
久々に若者に囲まれてはしゃいでしまいました。
懲りずにまたお付き合いください。
自転車もね
2009/05/15(金) 17:28 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いよいよ 佐渡ですね! 楽しんで 来て下さいね!! 関宿から 応援してます。
2009/05/15(金) 22:43 | URL | 極太 #uP4R15l2[ 編集]
いいですね、
年齢、性別、関係なく楽しく飲んで語らう幸せ。
そんなに楽しく飲んだら記憶がなくなるのは普通です!だからこそ、また一緒に飲まなくては・・・きっと同じ話をして笑ってるんですよね~
2009/05/15(金) 23:37 | URL | mee; #-[ 編集]
極太 さま

ありがとうございます。


いよいよ 佐渡です


楽しんで 来ます
2009/05/16(土) 00:59 | URL | nebaneba #-[ 編集]
mee;様
そうですね
何べんでも懲りずに飲み続ける飲兵衛
許されてください。
2009/05/16(土) 01:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック