> 自主トレ66.6kmと凧揚げ

自主トレ66.6kmと凧揚げ

ここでは、「自主トレ66.6kmと凧揚げ」 に関する記事を紹介しています。
今日も自転車日和
5時には目が覚めてる
午前7時15分マドン君と関宿城を目指す
 P1080514江戸川とマドン   P1080516野田線

例によって野田線の電車と意図的に遭遇
待つこと5分無事鉄橋通過を確認し、先に進む(8時5分)

関宿橋東詰め P1080522関宿橋東
  もしかGOKUBUTO さんに遭遇できるかもと5分休憩

P1080523関宿城②  P1080526関宿城①
関宿城到達8時40分 31.5キロメートル

往路は江戸川右岸へ
目的は春日部市庄和町の大凧揚げ

P1080527大凧会場  P1080569凧上げ会場

午前9時
大凧揚げの準備は着々と進んでいるようだが、凧揚げの段階にナカナカ進まない。
P1080536大凧①  P1080538大凧②
痺れを切らし長老らしき御仁と会話
「大凧の上がるのはは2時ころだろうな」
「去年は揚がらなかったよ、風が弱くちゃ揚がらん」
「今年は揚がるとおもうやよ。」

P1080546凧糸  P1080554下組みの準備
何と頼りない、
このまま5時間も待つ予定はしていなかった私は
凧揚げ準備の所作を撮影し切り上げた
それでも2時間ここで暇つぶし、。

P1080557中凧下組み  P108056466大凧竹上組

その間もローディーが頻繁に通過していく。
見物客も増していくる
P1080552凧  P1080550凧凧凧

野田橋までの江戸川右岸は人人人
そして野田橋から越谷までの一般道も車列の数珠繋ぎ
おそらく大凧見物目当ての客であろう。

越谷の自宅着12時
本日総走行距離、 66.6km
もうちょっと走ってもっても良かったね。
                              
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく
この記事へのコメント
nebaneba様 昨日は 申し訳なかったです 家を出るのが30分遅れてしまい お会いできなかったです
 関宿橋からの写真が3枚目に有りますが 鉄塔が2本 その2本目が自分の家です ホントに残念です、本日は クラブの人たちは 柏の魚市場に海鮮ドンを食べに出かけました 関宿城まで見送りに行き 昨日の話で談笑して帰って来ました。
2009/05/03(日) 23:31 | URL | 極太 #uP4R15l2[ 編集]
極太 さま
ありがとうございます。
できるだけ早い機会におじゃましたいと思います。

2009/05/06(水) 14:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック