> ミラノアサラン100キロ

ミラノアサラン100キロ

ここでは、「ミラノアサラン100キロ」 に関する記事を紹介しています。
久々におずおずととアサラン100kmに参加した
例によって草加市谷古宇橋7&11に7時集合
23名の大重連列車の出発

流山橋-野田有料-野田市-利根川芽吹橋を渡り茨城県坂東市のローソンで
第一回の休憩、42キロメートル
P1080380ミラノアサラン芽吹大橋    P1080381ボスとマドン
利根川芽吹大橋                     マドン君にまたがるボス

ここでボスが私のマドンをメンバーに披露
大勢に囲まれてマドンは赤面  P1080382ミラノアサランマドン赤面

小休止の後、常総市きぬの湯や私の会社の守谷配送センター脇を抜け鬼怒川玉台橋を渡る
更に直進し小貝川谷原大橋を渡ってつくばみらい市へ。
常陽カントリー倶楽部脇をすり抜け左折

P1080384ミラノアサラン田園②   P1080385ミラノアサランゴルフ場通過


P1080388ミラノアサランつくば   P1080390ミラノアサラン鬼怒川有料橋
中間地点(52km)で一旦集結
常磐自動車道、筑波エキスプレスを横切って更に左折して国道354へ
沿道は茨城の穀倉水田地帯、もう田植えの準備が始まっていた。

鬼怒川の有料橋豊水橋を渡り、貫通道路入り口交差点を左折して
第1回休憩地点のローソンへ到達し、第2回目の休憩。

P1080393ミラノアサラン田園   P1080395ミラノアサラン江戸川②
往路をそのまま復路とし野田有料は玉葉橋東詰めを左折して埼玉県側へ。
江戸川右岸のSRをボタリングして吉川、越谷へ。
レイクタウンで私は本隊と離れ帰途へ

P1080397ミラノアサラン江戸川   P1080401ミラノアサラン越谷レイク

越谷レイク脇で記念撮影して帰宅。12時
総走行距離 96.5キロメートルでした。

初めてのマドン君とのロング。
完走 間食
乗り心地はコルナゴ君より硬いイメージ。
その分動力の無駄が無く、クランクからホイールへ伝わる。
機動性抜群、非力な私の脚力でも100kmを楽に走破できた。
ながーいお友達になれそうだ。
ミラノボスに感謝
                              
                             ランキングに参加

この記事へのコメント
お疲れ様で~す!
で、5時間で約100km走破とは、おみそれしやした、、、m(_ _;)m
このバイクと、nebanebaさんの強脚なら、来年のGF福井は
150km行けそうですね!(= ̄∇ ̄=) ニィ
2009/04/26(日) 16:12 | URL | ユキオウ #-[ 編集]
ユキオウ 様
今年はひかえめに100キロメートルで
そうですね来年は150kmに挑戦します。

福井のおもてなしに期待してます、
2009/04/26(日) 18:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
100kmを結構楽そうに走ってますね! 
私は以前柏市に住んでいて、茨城にはちょくちょく行っていましたが、最近市町村合併で市や町の名前が変わり、nebaneba さんの今回のルートが???ってな感じになってしまいました^^; 後で地図見ます。
2009/04/26(日) 19:46 | URL | ホノ #-[ 編集]
ホノ さま
100km走りきった後が爽快ですね。
確かに合併でどこが元どうだったか
チンプンカンプンですね
2009/04/27(月) 05:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おはようございます 正月に玉葉橋で 何十台もSRに停車している ミラノの方たちを拝見しました 皆さんに挨拶されて少し舞い上がってしまいました、関宿城に来た時には 寄ってください! いま一つ山の 登り方が解らないので ご教授お願いします! 
2009/04/27(月) 09:12 | URL | 極太 #uP4R15l2[ 編集]
極太 様
早速のコメントありがとうございます。
私はロードに関しては全くのミーハーで
ボス(社長兼店長)のお勧めのまま乗ってます。
もちろん山登りも力任せにペタル踏んでるだけ。
極太 様のほうが経験豊かのようにお見受けします。

関宿にはよく妻と出かけます。
「自転車海苔」にとっていい目標地ですね。

ところで「塗装」は自転車のですか
 
2009/04/27(月) 12:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
力任せですか~ 力を逃がさない何か 技が有るんでしょうね! 塗装は 何でも塗ります!車がメインですが バイクでも 自転車でも塗れと言われれば 任せてください! 自転車海苔 受けますね!また宜しくお願いします。
2009/04/27(月) 20:09 | URL | 極太 #uP4R15l2[ 編集]
極太 さま
ごめんなさい。
> 力任せ
とお答えしましたのも私が何の技量もなくただがむしゃらにペタルを
踏み続けた結果としてギブアップしている姿を何の反省無く書き綴ってしまいました。

>力を逃がさない何か 技が有る・・・・と
極太 さまがご指摘のことには気がつきもしませんでした。
このご指摘をこの次の山登りの機会には実践してみたいと思います。
良いヒントを頂戴いたしました。
ありがとうございます。
2009/04/27(月) 21:22 | URL | nebaneba #-[ 編集]
マドン君、皆様の前にお披露目
自慢ですよね~
いいですね
かるく100キロなんて、すごいじゃないですか
どこまでもいけそうな感じですね
プロフィールの写真もナイス!
これからもマドン君とのライド報告楽しみにしてます
2009/04/27(月) 23:41 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
おみつどん 様
ありがとうございます。
マドン君とは良きパートナーとして末永くお付き合いしていきたいと思います。
> かるく100キロなんて、・・・これは見栄でして
まだまだマドン君の素質を引出すのには時間がかかると思います。
というよりその技量が私には伴っておりません。
まあ、私なりの楽しみ方で行こうと思っております。
応援よろしくお願いいたします。
2009/04/28(火) 03:35 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebaneba様おはようございます 自分は昨年9月から自転車に乗り初めで 乗るたびに勉強です 野田のアイダさん 主催の風と言うクラブで日曜日は 勉強させて頂いてます、クラブには色々な方が居て 自転車の魅力を聞いています 中には 乗鞍に出ている方(まだ会った事がないです)トライアスロンをしている方 沢山の経験談を聞くのもとても楽しみです! nebaneba 様の経験談 楽しみに見ています これからも宜しくお願いします!
2009/04/28(火) 09:20 | URL | 極太 #uP4R15l2[ 編集]
極太 さま
こんにちわ
こちらこそよろしくお願いいたします。
ロードを始めて3年目になりますが、一つの趣味を中心に
多くの人と出会い、その輪が広がっていくことが楽しいです。

いろんなイベントにだささせていただいてそこで知り合った方とか
行く先々での人となりや出会いが、自分を大きくしてくれている気がします。
自転車海苔バンザイです。


2009/04/28(火) 13:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック