> 映画 「おっぱいバレー」

映画 「おっぱいバレー」

ここでは、「映画 「おっぱいバレー」」 に関する記事を紹介しています。
いい年をした私がが、孫のような年頃の映画館のお嬢に「『おっぱいバレー』、一枚」と言えるか。
おどおどしてはまずい。
堂々と言っても開き直っているみたいでへんだ。

チケットカウンター前に並び、そんなことを考えているうちに順番は私に、
思わず「シニアーおっぱい1枚」と言ってしまった。
私の顔から火を噴いているのがわかった。
妻と来て買わせるべきだった。

カウンター嬢は笑顔で「いつもありがとうございます。」
ホッとした。


女座頭「ICHI」とはまた違った一皮剥けた綾瀬はるかを観た。

main_largeおっぱいバレー ayaseharuka1_largeおっぱいバレー
筋書き
時代は今から30年前、
北九州の中学校に赴任した新米女教師の美香子(綾瀬はるか)は、男子バレーボール部の顧問をすることに。

エロの事しか頭にない悪ガキで、やる気のない部員を目にした美香子は、彼らを奮起させようとするが口だけは達者な中学生どもに逆に約束させられてしまう。
「試合に勝ったらおっぱいを見せる」と。


  ayaseharuka3_largeおっぱいバレー  sub1_largeおっぱいバレー

部員たちは不純な動機で練習を始め、何とか先生のおっぱいを見ようと必死になっていく。

sub2_largeおっぱいバレー sub3_largeおっぱいバレー
完走
「おっぱい目当ての努力」なんて、不謹慎にもほどがある、と思うが。
多感な少年時代なんて所詮不謹慎なものだ
その不謹慎さを表に出せたかどうかだ

物分り良く馬鹿なこともせずいた私にとって
それをあっけらかんに言葉に出す奴は逆にうらやましかった。

悪ガキがイイ子ちゃんに成長するストーリーではないところがこの映画の「優等生物語」や「根性もの」との違いかな。

おバカはおバカのまま、性懲りのなくそれに気がつかないところにこの映画のおバカさだ。

sub5_largeおっぱいバレー sub9_largeおっぱいバレー
おっぱい見たさに突き進む「不屈の精神」は、かつて私達団塊の世代も確かに持っていた

このおバカな中学生が勝てるはず無いのに奇跡を起こさせようとする綾瀬はるか先生の熱意というかおバカ振りに負けたね。おっぱいを見るためならば、私もおバカに・・・・・・。

奇跡は起きるからこそ奇跡だが、必然には「軌跡」がある。さあどうなる。
笑っていたはずが、いつの間にか涙が
青春感動コメディーか

『おっぱいバレー』は、中高年オヤジへのオススメ品かな。

                              
                             ランキングに参加
この記事へのコメント
チケット購入のくだりで、会社でお昼ご飯を吹き出しそうになりました(笑)
確かにこれは恥ずかしいというか、ひとつの試練ですね。。
2009/04/24(金) 15:16 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
puyan様
後ろめたいところは一つもないのですが、
この映画の中のおバカな中学生のように
ノー天気な気持ちであれば良いんですよ。
でもねえ・・・。[
「シニアおっぱい1枚」・・・はないですよね。]
2009/04/24(金) 16:29 | URL | nebaneba #-[ 編集]
チケット購入大変でしたね
想像して笑っちゃいました

綾瀬はるか、可愛くて好きなんですが、この映画もとてもよさそうですね。nebanebaさんのレビューを見て見たくなりました。
2009/04/24(金) 20:29 | URL | mee; #-[ 編集]
おっぱいバレーも子供たちとアニメを見に行った時に予告編を観ました

この映画、面白そうと思っていたら、nebanebaさんと同じ心配をしていた付添のお父さんがいて、おっぱいバレー1枚って言いにくいよなー
と言っているのが聞こえてきました

確かにe-263・・・・

2009/04/24(金) 21:16 | URL | アイアル #-[ 編集]
私も先ほど見て帰って来ました。
同じ映画を同じ日にご覧になられていて驚きました。

ホント、キップ買うのが恥ずかしかったですね。(^^ゞ

ストーリーは単純でしたが綾瀬はるかの熱演がが光っていましたね。
懐かしい唄や国産の古いクルマには楽しませて頂きました。
自分の中学生時代も似たような感じでしたね。(^^ゞ
2009/04/24(金) 21:26 | URL | 鹿男 #LkZag.iM[ 編集]
「シニアーおっぱい1枚」。。。爆笑です!(失礼)
ワタクシもおバカなんで「おっぱい」のために走れそー
なんちゃって^^この映画、観たいですぅ~!
2009/04/24(金) 21:29 | URL | nic #-[ 編集]
すみません、、、
腹がよじれちゃいましたぁぁぁあ(T_T)
2009/04/24(金) 22:01 | URL | ヤマグチ。 #gBE4ZAVc[ 編集]
キャハハッv-411
>「シニアーおっぱい1枚」
笑いがとまりませーんv-356v-290
カウンター嬢に
そう言っているnebanebaさんの お顔
e-317見たかったー(笑)
2009/04/24(金) 22:27 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
mee さま
この映画は絶対中高年向きです
是非お勧めします。
でもあまり過度の期待は禁物です
ストーリーは単純ですから
2009/04/25(土) 04:59 | URL | nebaneba #-[ 編集]
アイアル 様
事この映画に関しては
自動販売機の設置を国会に提案します。
一時給付金より重要案件です。

ナイスシッパイとならぬために。

2009/04/25(土) 05:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
鹿男 様
そうですね30年以上前の
クラウン、コロナ、セドリック等々のなつかしい車や
街の風情が良かったですね。
いすゞの鼻のポンコツトラックも懐かしかったですね。


2009/04/25(土) 05:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nic さま
是非ご覧ください。
単純なストーリーですがお勧めします
チケットはインターネット予約をお勧めします。
2009/04/25(土) 05:11 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ヤマグチ。 様
後ではわらえますが
本人は凄く真面目に悩んでいたのです。
うぶな少年のように。

2009/04/25(土) 05:15 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ちい♪ 様
映画のストーリー自体は単純なんですが
観る側に複雑な想いをさせます。
いや、観る前の段階で
いや、切符を買うこと自体に頭を悩ませます。
60歳を超えた「少年nebaneba」は悩みました。
しかし、カウンター嬢のいつもの笑顔に救われたのでした。
2009/04/25(土) 05:22 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんちわー。
綾瀬はるか、いいすよねー。たまにバラエティ番組とかでみるとワザと、か天然なんかよくわからんですがー。(*^。^*)
nebaneba師匠の完走みて俄然見たくなりましたけど確実にチケット買いにくい、ってのは盲点でしたー♪でも評判いいし、日本中のチケットカウンターで臥せ目がちに「おっぱい、おっぱい…」って呟いてると思うとなんか笑えます~(^_^;)
2009/04/25(土) 15:43 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
プロフィールの写真変えられたのですね
素敵じゃないですか(^.^)

そういう我が輩も変えたんですよ
なんちゃって風にしてみました^_^;

いい季節になりました!
お互いどんどん走りましょうね
2009/04/25(土) 18:57 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
たけぴろ 様
綾瀬はるかなる女優の主演映画は2回目です。
座頭 ICHI の冷徹さとは正反対の熱演でした。

おっぱいは男のふるさとです
決してエロではありません
当然ワイセツでもありえない

もっと男のおっぱい願望を大切に
フッ
2009/04/26(日) 00:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おみつどん 様
ちょっと大きめにアピールしてみました。
年寄りの開き直り
格好だけだって良いじゃないか。
残るは自分との戦いだね。
てえ訳でお互い走りまくりましょう。
2009/04/26(日) 00:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック