> マドン君の初詣

マドン君の初詣

ここでは、「マドン君の初詣」 に関する記事を紹介しています。
今日は朝一で氏神様である久伊豆神社にマドン君の初詣、
神主にお清めをしていただいた。P1080055久伊豆神社③

P1080066久伊豆神社①   P1080059久伊豆神社②
先ずは手水で身を清め
マドンを境内へ

朝一番であったためか、第一回目の祈祷をお願いしたのは私とマドンだけ。
マドン君とヘルメット、シューズは、神社の巫女さんに護衛していただき、交通安全のお清めの場所へ置き、私は拝殿へ。

ひととうりの祝詞と、儀礼が終わると参拝となるが、
今日は私だけなので、拝殿では本殿の奥まで上がらせて頂いて参拝できた。
めったに無いありがたいことであった。

P1080070久伊豆神社にてお清め

最後にお神酒を押し頂き、更にお札とお守りを戴いてお清め場所に戻ると、マドン君は神主からのお払いを受け、その紙吹雪を浴びて清らかな姿なっていた。

マドン君を護衛していてくれた巫女さんにお礼を言って退散と相成った。
                              
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく
この記事へのコメント
6.9ですか。アイオロスがまぶしいです。


4月はサイクルイベントが目白押しですね。どこかの会場でお会いしたいものです。
2009/04/11(土) 02:01 | URL | 馬面 #-[ 編集]
馬面 さま
コメントありがとうございます。
4月は12日の栃木のツインリンクスで試し乗りしてこようと思います。
2009/04/11(土) 05:25 | URL | nebaneba #-[ 編集]
6.9納車おめでとうございマス。
惚れても中々手を出せる様なバイクじゃないッスよぉ。財力は勿論、何よりも家族の理解が無いと手を出したくても却下されてしまうバイクです。
いやぁ~、憧れます!!

越谷出身の自分として、nebanebaさんの越谷レポート(笑)はいっつも楽しみで、久伊豆神社のお清めレポもその画像に懐かしく、観させて頂きました。

明日、4/12はオイラもツインリンクに参上します。
赤いSwacchiメンバーとして44番ピットに居ますので、ぜひマドン6.9で目の保養をさせて下さい♪
2009/04/11(土) 13:14 | URL | Say. #-[ 編集]
Say. さま
いやあ、ありがとうございます。
ツインリンクではSwacchiさんのピットにお邪魔させてください。
私は妻とチームを組んで試し乗りをする予定です。
レースにはならないと思いますので、本望はレース体験です。
他の皆さんの足を引張ることの無いように走ります。
よろしくね。



2009/04/11(土) 13:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いちいち各パーツに目がいってしまいます(^^;)
バーエンドにもLEDライトが仕込んであるとか(笑)

朝の太陽がまぶしいですね。
滝のように流れ出ているのは風情があっていい雰囲気です^^

境内へ自転車を持ち込むのは、何も、私のような写真好きな人間だけではないのですね^^
2009/04/11(土) 19:10 | URL | マシンガン #mQop/nM.[ 編集]
マシンガン 様
はい、ショップのボスの心遣いが随所にあります。
バーエンドのライトもその一つで、トレック社のものです。

久伊豆神社のご神水は、手水にも使われますが
この日は、ちょうどその湧き水の上に太陽が揚がって
神々しい光の中からご神水が落ちていました。

この水は境内の池に流れ込みます。
この池には無数の亀が生息しています。
亀の神の池です。

自転車の安全祈願に訪れる信者は少ないようですが、
この神社の境内のどにマシンガン 様のミニベロを
どこに置いても絵になりますよ。
機会があったら是非おいでください。
2009/04/11(土) 20:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
神社と聞いて
清めの水をかけられるのか?
交通安全のシールを貼られるのではないか?
と心配していました(笑)

本格的インプレッションは明日以降でしょうか?
記事のアップを楽しみ待つこととします。
2009/04/11(土) 21:01 | URL | KEN #SFo5/nok[ 編集]
KEN 様
神社ではお札とお守り、それにシールを頂きました。
お札は神棚へ
お守りは自転車ラックへ
そしてシールはツールケースへペタリとやっちゃいました。

今日12日は「ツインリンク茂木」で走ってきます
妻とのタッグを組んでのレポートにご期待ください。
2009/04/12(日) 00:19 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック