> 飛鳥山公園で花見

飛鳥山公園で花見

ここでは、「飛鳥山公園で花見」 に関する記事を紹介しています。
飛鳥山公園
 P1070941飛鳥山②    P1070934飛鳥山④
江戸時代紀州徳川家、将軍吉宗公の江戸建て直しの一政策として
北のはずれの飛鳥山に桜の木を植えたのがこんなに綺麗に咲いてます。
東京都北区豊島八丁目には「紀州様」といわれる紀州神社が現存しています。

 P1070948飛鳥山⑪  P1070944飛鳥山①
私もこの東京都北区王子には42年間職場として、生活の本拠としていました。
都内に住む孫の入学祝いを届けるついでに久々に訪れてみた。

 P1070940飛鳥山③  P1070881飛鳥山⑥
色々なイベントや出店が並んでいて
人出も8万人とか
たまたま飛鳥山で視察中の花川北区長と遭遇し、立ち話。
赤羽地区も視察してきたとか、休日なのにご多忙の由。
もっともお名前がこの時期向きの「花川」だからしかたないか。 

 P1070965音無し川①  P1070954音無し川②
飛鳥山の麓を流れる音なし川沿いの親水公園にも足を運んで見た
ここも見事な桜と人出だ。

 P1070958音無し川④  P1070956音無し川③
多くの人々が春の来るのを待ちわびていたんだね。
世の中の世知辛さにへきへきしているんでしょうね。
家計に春よ来い。                   
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく

この記事へのコメント
これは見事な桜!
沢山の人で盛り上がっていますね

確かに、いろんな意味で
春が早く来てほしいものですね


2009/04/06(月) 12:21 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
おみつどん 様

おみつどん 様のお住まいの近くにも桜の名所沢山あるんですね。
桜はやはり日本人の心のふるさとですね。

花を見ては色々と思いをめぐらせます。

2009/04/06(月) 12:35 | URL | nebaneba #-[ 編集]
私はお花見していませんが、nebanebaさんのブログの写真で、もうお花見した気分ですよ〈^^〉

花川さんと立ち話する仲なのですかぁ・・・う~ん何だか不思議です。
そういえば、私が小学生の頃は花川さんも若かった。あれから30年近くも経ったのね。

ところで、
今年の桜はきれいですよね。
2009/04/07(火) 00:07 | URL | suesanです #-[ 編集]
suesanです 様
ハッハッハ
花川さんだって年取ってますよ
私よりおじいちゃん。

飛鳥山綺麗ですよ。いまが旬。
今日明日にでもどうぞ花見をお勧めします。
2009/04/07(火) 07:16 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック