> 「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」

「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」

ここでは、「「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」」 に関する記事を紹介しています。
「相棒」シリーズの 「鑑識・米沢守の事件簿」を観た
 001「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿   003「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
あらすじ
東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロ捜査の最中、鑑識課の米沢守は蒸発した元妻・知子の姿を発見。
なんとか彼女の住む部屋をつきとめるが、その翌日、知子は自殺死体となって見つかった。

実はよく調べてみるとその女は元妻に瓜二つの同名の別人。
ほっとする米沢だったが、証拠不十分のまま自殺として処理されることに疑問を持った。

そこで死んだ知子の元夫の刑事・相原と共に極秘の捜査を開始し……。


 004「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿   005「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
完走
先ず、耳障りなBGM、音響でシーンを盛り上げるのは程々にして欲しいが、この映画の場合不必要でアンマッチなBGMが常に意味不明に延々と流れている。

更には、明らかにテレビ放送を意識した狭い画面にコマーシャルタイムを意識する構成。
更に加えて、劇場板での臨場感が無い。

冒頭から酷評となってしまったが、
ストーリーとしては淡々とした鑑識課の捜査官米沢守は表現されていた。
水谷豊の出演が少ないのにはがっかり。
 007「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿  008「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
ちょっぴりのサスペンス
疲れない映画・・・・・としてはまあまあか。
でも、安上がりのな映画だ。
                            
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく
この記事へのコメント
この映画興味があったんですが、初期のテレビシリーズは面白いですよね
DVDで観ようかな~
あっ! どちらにしても今は劇場で観れる映画は子供向けだけでしたぁー残念
2009/04/03(金) 11:52 | URL | アイアル #-[ 編集]
アイアル 様
あくまでこれは私の感想ですので、あまり気にしないでください。
特にこのシリーズのファンにとっては良いと思いますよ。

ところでヤッターマンも見てしまいました。
後日アップします
2009/04/03(金) 12:01 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック