> ぐるっと浜名湖サイクルツーリング そのⅡ

ぐるっと浜名湖サイクルツーリング そのⅡ

ここでは、「ぐるっと浜名湖サイクルツーリング そのⅡ」 に関する記事を紹介しています。
第二部 チェックポイントCからゴールまで
  P1070655カット

チェックポイント・・ C 11時25分
  P1070670線路の向こうにお昼が     P1070673チェックポイントシー
浜名湖鉄道の踏み切り渋滞を過ぎると、三ケ日地域自治センターに設置された昼食会場でもあるチェックポイントCだ。
  P1070676おにぎりうなぎコロッケ     P1070683お弁当
本日一番の楽しみの瞬間だ。
トン汁、うなぎコロッケ、メインデッシュはうなぎの蒲焼おにぎり。
うなぎコロッケは、揚げたてのホクホク、ほんのりうなぎの蒲焼の香りと芋が微妙にマッチしていて実に旨かった。

うなぎの蒲焼おにぎりにいたっては、かぶりつきたかったが、此処までのチェックポイントでつまみ食いしてきてそんなにおなかが空いていなかったことと、これから山上りも控えていて腹の重さを控えるために、写真撮影後辞退させていただいた。

ここでも接待いただいた「みかん最中は」ジャージのポッケに突っ込んで、途中で甘味補給としたが、結局、ゴール後に粉々になった最中の皮を吹き払って食べることとなった。
  みかん最中  P107067みかん最中 

本日のメインエベント、高低差100メートルのヒルクライム。
浜名湖鉄道無人駅の「おな駅」を過ぎたところを踏み切って右折、
  P1070686みかん山にアタック     P1070689みかん山頂上
みかん畑の間を走る農道をひた走る。
坂は急ではあるが、途中途中に平場があり、私でも難なくクリア。
だが、何人もの若さむんむんのローデーに追い抜かれた。
しかし、マウンテンBの若者には追い抜いても抜かれなかったぞ。がんばったね。

頂上では、何人もがハーハー言って休んでいるのを尻目にそのままダウンヒル。
ダウンヒルのこのスピード感とスリルは、病み付きになりそう。
   
やがて松見ヶ浦のヤマハマリーナを経てチェックポイントDへ 
  P1070693チェックポイントD     P1070692うずらの燻製
チチェックポイント・・D 12時30分
ここでは鶉の卵の燻製と濃厚牛乳の接待。
牛乳を飲み干し、鶉の卵2個はジャージのポッケへ押し込み「おみやげ」。

此処までは主催者側が用意してあったチェックシートにハンコを押していただいてきたが、
ポケットから出すのももどかしく、お腹のゼッケンにペッタンコとメタボが引っ込むほど強く押していただき、再スタートした。

最終チェックポイントのある「新居関所跡」を目指す。
 P1070699チェックポイントE     P1070700ちぇ九ポイントEのお菓子
チェックポイント・・ E 13時
ここでも荒居町名物のお菓子の接待。
そして同じく腹のゼッケンへペタンコと「メタボ引っ込め」のチェックハンコ
新居関所跡   P1070703新居の関所

新居関所跡を後にして、新幹線と併走し、弁天島へ
此処でたいへんな強風に見舞われた。
  P1070708強風     P1070711強風にあえぐ自画像
前から横から、浜名湖は風通しの良いところだ。悪政なぞ絶対ないだろう。
強風に喘ぐ自画像を記念に収めることとした。

 P1070717浜名湖イメージ     P1070720ゴール直前の浜名湖
 そしてゴール P1070723ゴール
ゴール・・・    13時35分

おつかれさまだしたのう。
妻も待ちくたびれていた。

スタート・・・8時45分
チェックポイント・・ A 9時15分
チェックポイント・・ B 9時50分
チェックポイント・・ C 11時25分
チチェックポイント・・D 12時30分
チェックポイント・・ E 13時
ゴール・・・    13時35分

P1070738高低図  P1070731ゼッケン

例によって自転車の後の温泉
舘山寺温泉に浸かって、もちろんウナギも食させていただいた。
  P1070586舘山寺温泉②     P1070589舘山寺温泉①
舘山寺温泉 ホテル花乃井の露天風呂
松野やのうな丼上 P1070578ウナギ 1,950円

おまけ
今月より高速道路1000円の出血大サービスの初日
大渋滞を体験しつつ帰路についた。
                            
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして
いつもご訪問ありがとうございます。
さすが、浜名湖ですね~。
うなぎコロッケ、かば焼きおにぎり、初めて聞きました。v-10最後に美味しそうなうな丼、、、
羨ましいです。v-410
2009/03/31(火) 07:33 | URL | 革職人 #-[ 編集]
> こんにちは、はじめまして>
コメントありがとうございます。
うなぎと名産のお菓子尽くしの一日でした。
風の強さには苦しめられましたが・・・・
またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/03/31(火) 07:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
さすが浜松v-424
昼食 v-353うなぎづくしだったのですねv-290

甘味補給の大事な大事な みかん最中が
ジャージのポッケで粉々になっていたとは!!v-356v-411

心地良い疲労感を温泉で♪ いいですねー
素敵な日を 過ごされましたね(*^_^*)
2009/03/31(火) 17:35 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
走った方々だけの特典ですね!
蒲焼おにぎり食べないで行くなんて
私にはとってもできませんわー
2009/03/31(火) 17:41 | URL | アイアル #-[ 編集]
さすが浜松
日本全国で自転車のイベントが開催されますが
その地方の土地柄や心意気が接待に表れます。
レースではなくサイクリングの良さですね。

せっかくの提供されたものは粗末にはできません
みかん最中の皮は吹いて飛ばしてあんこだけ戴きました.。

2009/03/31(火) 21:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
これだけ走っているとキツイと思うんですが、ブログを見ているととても楽しそうなんですよね~

運動して温泉に入っておいしい物食べて最高ですね。
2009/04/01(水) 00:23 | URL | ケンボー #-[ 編集]
Re: ケンボー様
不思議な魅力
苦しみもありますがそこに楽しみがあるんですねえ
自転車海苔って不思議でしょ
本当は大勢でワイワイして走るのが楽しいですが
当日は妻が棄権、大勢の中の孤独を楽しみました。


2009/04/01(水) 06:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
アイアル 様
レースと違ってこういうサイクリングイベントは実に楽しいです。
アイフルさまも「パール&スターズ」のトリオでママチャリ参加も
楽しいと思いますよ。

蒲焼おにぎり食べなかったことには今になって後悔してます。
あの時は一人でこれから走るコースへの入れ込みと
残りあと40kメートルを走りきる事の体調を気にしすぎていました。
反省。
2009/04/01(水) 06:11 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こういうイベントに参加したことがないので若干興味があるところではあります。
でも、きついんでしょうね。
2009/04/01(水) 06:45 | URL | 馬面 #qjsITxmk[ 編集]
:馬面 様
きついところもありますが、そこはパスというかのんびりと
:馬面 様も参加してみれば楽しくなりますよ。

2009/04/01(水) 07:50 | URL | nebaneba #-[ 編集]
天気もよく、景色も最高
こういうイベントいいですよね

今月号のサイクルスポーツにも載っていましたが、
時間とお金さえあれば、
あちこちのイベントに参加したくなりますね~(^.^)
2009/04/01(水) 07:52 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
おみつどん 様
妻はドタキャンしましたが
楽しい一日でした
おみつどん 様 も是非どうぞ。

2009/04/01(水) 08:00 | URL | nebaneba #-[ 編集]
風だけは余分でしたね。
チェックポイントでは後ろ髪引かれながらのスタートになりそうです。
サイクリングだけにMTBらしき車体も写ってますね。
2009/04/01(水) 10:12 | URL | シャカリコ #-[ 編集]
シャカリコ 様
確かにチェックポイントでの「接待」は楽しみの一つですが
これから先を考えるとのんびり出来ないのが現実ですね。

当日はMTBもミニベロも混在で楽しいサイクリングでした。
ママチャリやチャイルド自転車もありましたよ。
2009/04/01(水) 10:29 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
運動した後は、露天風呂と、ウナギ丼。
最高ですね~!!
2009/04/01(水) 12:33 | URL | とまと #-[ 編集]
> とまと 様
いつもコメントありがとうございます。
ヒルクライムはちょっと辛かったですが、サイクリングはサイクリング。
しっかり楽しんでまいりました。
とまと様にもお勧めします。
ウナギの旨かったこと。温泉も気持ち良かったです。

2009/04/01(水) 15:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
一度、浜名湖に行ったことがありますが
言われてみれば自転車には最適な風と気候と景色ですよね。
自転車に温泉に鰻、うらやましいですー。

2009/04/01(水) 21:19 | URL | SGGKの人 #-[ 編集]
KeiBo 様

了解しました
私目には何の問題ないと思いますが・・・・
問題のとこだけカットして再アップを望みます

2009/04/01(水) 21:21 | URL | nebaneba #-[ 編集]
SGGKの人 様
ボタやって温泉につかって勝手気ままやってます。
私の歳に成りますと、残存生命と照合しつつ5ケ年計画を立て
そのうちの一日とご理解ください。
でもあと100年生きちゃったらどうしよう。
お笑いで吹き飛ばしましょうか。
2009/04/01(水) 21:45 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様でした(^-^)v
実は私、抽選に漏れた悔しさで、大会前日に、浜名湖にこっそり走りに行きました(笑)
が、強風と真冬の様な寒さに、途中リタイア(笑)
それだけに、あの強風の中、見事完走されたnebaneba様に大拍手

ご苦労様でした(^-^)v

数々の美味しいそうな品
次の浜名湖サイクリングにて賞味させていただきます
2009/04/02(木) 13:38 | URL | 2259番 #-[ 編集]
2259番様
おやおやそうでしたか、
実はブログには記載しませんでしたが
私共も前日早朝より浜名湖入りして
一部試走と全コースを車で視察しました。
&ほてる泊。
翌朝もあの寒さですから完全武装して出かけたのですが
妻はエスケープ。私だけでもと老骨に鞭打っての出場。
てな訳で、あとはブログにアップしたとうりです。
2259番さまにもお会いしたかったですね。
福井ではお互いに無理せず楽しく行きましょう
2009/04/02(木) 14:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック