> 撮ってみたかった写真

撮ってみたかった写真

ここでは、「撮ってみたかった写真」 に関する記事を紹介しています。
かねがね撮ってみたい写真があった
自分が運転している車

今日そんな機会を逃さなかった
国道17号線上り、荒川に架かる戸田橋北詰付近
          P1070281一度撮ってみたかった写真(再拡大可)

ピッカピカに磨き上げたタンクローリーに浦和付近から密着すること5km
信号待ちの度に何枚か連写した結果の1枚だ
     P1070283一度撮ってみたかった写真① 
                                     ランキングに参加してます。
                                      ポチッとよろしくね
この記事へのコメント
この鏡面仕上げはただ者ではないですね(笑)
確か箱根彫刻の森美術館にも鏡面仕上げの球体がぶら下がっていて、ズームを効かせて撮ると「写真を撮っている自分」を写す事ができたと思います。
2009/03/18(水) 01:15 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
はいっ
あまりに綺麗に磨き上げられたステンレス鏡には
自分の姿を写したいという魔力が働き
思わず引き込まれてしまいました。
そして追尾&激写?
2009/03/18(水) 06:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんちわー、
わかる!わかります!その衝動!
ホントはチャリンコ漕いでる自分を撮りたい、と常々思うとります。危険だし、上手く撮れないとは思いますが。。。
2009/03/18(水) 09:57 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
綺麗に撮れてますね!
信号で止まる僅かな間に
撮るのは難しそうですね。
2009/03/18(水) 10:29 | URL | マポ #-[ 編集]
走行中のチャリでは、カメラを自分の方向に向け、
シヤッターボタンに軽く指を当てた腕をいっぱいに伸ばします。
そして顔から肩越しに連写します。
3枚に1枚の確率で同行者や後続者が写ります。

この際左片手でしっかりハンドルを握り、
右手のカメラの方向は勘で定めます。
但し前方後方の安全は確かめてからね。
お試しあれ
面白い写真が撮れますよ。
2009/03/18(水) 11:21 | URL | nebaneba #-[ 編集]
マポ 様
走行中の撮影を「良い子は決してまねしてはいけません。」ですね
2009/03/18(水) 11:23 | URL | nebaneba #-[ 編集]
わーっ
カッコイイv-10
どうして、こんな写真を撮れるんでしょう!!!
カッコ良くて気持ちイイ~~写真

2009/03/18(水) 13:41 | URL | アイアル #-[ 編集]
カッコイイか どうかはべつにして
綺麗な大型タンクローリー車の後に付いて走る事が度々あり、
自車がそこに映っているのを見て、その奇異さと特異な画面を
いつか写真に撮ってみようと思っていました。

たまたま昨日その機会に遭遇し、追尾し、信号待ちの度に連写
させていただきました。30回くらいシャッター押したでしょうか、
そのうちの2枚です。

いい歳こいて子供やってるオヤジでーす。
2009/03/18(水) 14:01 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いゃ~その気持ち共感します。
昔、トラック運転手の頃同じ事考え…パシャリって撮影した覚えあります!
あの写真は??何処?
2009/03/18(水) 19:25 | URL | doraemon #-[ 編集]
やっぱり共感いただけましたか
そして
お互い安全運転で行きましょう。
2009/03/19(木) 03:06 | URL | nebaneba #-[ 編集]
私も、こんな写真撮りたいと思っていましたぁ
・・・なんか、目の前の車というより、道路が続いていて
追突?しそうになるような錯覚を!
数日前に私も思ったばかり。
でも、写せませんでしたが・・・
残念!
nebanebaさんの車も、素敵に写っていますね。
カッコイイ!
2009/03/20(金) 10:14 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
記録しておきたい場面ってその瞬間に忘却の世界へ消えるんですね
再度同じシーンが現れると「そうだった」とよみがえる

たまたま「そうだった」を狙うことができました。
60過ぎた子どものお遊びでした。
2009/03/21(土) 00:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック