> 映画  『少年メリケンサック』

映画  『少年メリケンサック』

ここでは、「映画  『少年メリケンサック』」 に関する記事を紹介しています。
   P1070077ポスター    090212_07『少年メリケンサック』
ストーリー
芸能プロダクションの契約社員宮崎あおい演じるかんなは
動画サイトで「少年メリケンサック」の過激なパフォーマンスを観て彼らを売り出そうとする
だが、その映像は25年前のもの。

今の彼らは50歳近いオッサンで、バンドマンとしては使い物にならない。
しかし巷で昔の映像が話題になり、かんなは彼らを連れて全国ライブツアーに出ることになる。

   090212_01b『少年メリケンサック』    090212_03b『少年メリケンサック』
   090212_05『少年メリケンサック』    090212_06b『少年メリケンサック』
完走
このちょっとした勘違いから事態がエスカレートしていく展開のとうとつさが面白い

「少年メリケンサック」のメンバーを佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲなど芸達者な俳優が演じて、各々のキャラクターが際立っている。

人生の負け組?と宮崎あおい演じるかんなとの年代ギャップをうまく表現している
   photo169910『少年メリケンサック』    photo169911『少年メリケンサック』

今風の若者が恋と仕事に振り回される様をかんな役に置き換え
パンクだかなんだかわからぬが、屁こいても開き直っているオヤジ達を浮き立たせている

俺たちの時代は終わったんだと思っても認めたくないし認めない
しかし今やらなきゃ何時やるんだという自問自答

私にも通ずるところ大いにあり
ここで酷評・・・もっと綺麗な映像がいいなあ
アニメのカットインは不要
でもドロドロなオヤジの生き様は良く表現されてたと思うよ

pic1『少年メリケンサック』      
                                ランキングに参加してます。
                                ポチッとよろしくね。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック