> 映画 「ジェネラル・ルージュの凱旋」

映画 「ジェネラル・ルージュの凱旋」

ここでは、「映画 「ジェネラル・ルージュの凱旋」」 に関する記事を紹介しています。
昨夜も仕事で妻の帰宅が遅い。
暇つぶしには適度の映画を観た
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
 T0007087ジェネラル・ルージュの凱旋   332616_002ジェネラル・ルージュの凱旋
ストーリー
東城大学付属病院の窓際医師・不定愁訴外来の田口公子(竹内結子)は、
院内における諸問題を扱う倫理委員会の委員長に図らずも任命された。
そんな彼女の元に、一通の告発文書が届く。

その内容は「救命救急の速水晃一センター長(堺雅人)は医療メーカーと癒着している。
花房看護師長(羽田美智子)は共犯だ」という衝撃的なものだった。

時を同じくして、告発された医療メーカーの支店長、磯部が院内で自殺?する。
高階院長(國村隼)から病院内を密かに探るように命を受ける田口。

そこに骨折をした厚生労働省の切れ者役人・白鳥圭輔(阿部寛)が運び込まれる
実は白鳥の元にも同様の告発文が届いていた。

 332616_009ジェネラル・ルージュの凱旋   332616_006ジェネラル・ルージュの凱旋
完走
救命救急の速水センター長は“ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)”の異名を持つ男。
切れ者だが、非情な速水にはよからぬ噂も多かった。

院内の複雑な人間関係が明らかになるまでの前半は退屈だ
大災害が発生した際、大学病院全体が救急救命センターとなり、速見が総指揮を取る
このシーンは圧巻だ

速水の「隠匿した物」と
ジェネラル「ルージュ」の隠された驚きの事実?
そこが見ものだ

高嶋政伸 も役者として悪役を演じられるようになって成長したか
佐野史郎 もちょい役でこの映画に重みが
どんな映画でも野際陽子は物知りおばさん的存在だね
國村隼 は渋いね
332616_003ジェネラル・ルージュの凱旋       
                                ランキングに参加してます。
                                ポチッとよろしくね。
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)
これ、今、見たい映画NO1です~♪
ぽち&拍手~!!
2009/03/10(火) 14:53 | URL | とまと日和 #-[ 編集]
阿部寛の演技がこれしかないというくらい探偵そのものなんですが
そこが憎めない彼のキャラなんですね。
ドキドキ感はあります。
疲れない映画としてお勧めします。
2009/03/10(火) 16:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック