> 菜の花サイクリング

菜の花サイクリング

ここでは、「菜の花サイクリング」 に関する記事を紹介しています。
菜の花サイクリング 当日

午前6時、館山駅ホームの見えるビジネスホテルで目を覚ます
何やらいやな予感、カーテンを開けると何と土砂降りの雨。

神は我を見放した
昨夜、酒を控え今日に備えての早寝は何のために
テレビの天気情報も確立30%の降雨確率は館山においては200%の的中だ

妻をたたき起こして早速の家族会議
決議事項①本日のサイクリングの参加は棄権する
      ②近くの温泉施設でのんびり過ごす
      ③その費用は妻が持つ(特に異論はなし)

議決事項に従って行動することは仕方ないにしても些か未練が残る
参加予定の自転車仲間KN氏よりケイタイに電話が入る
彼も受付だけをして棄権するとのこと

受付をして、ゼッケンつけて記念写真を撮ることは議決事項に違反しないはずだ
午前9時、ホテルをチェックアウトし会場へ
  P1060918館山駅受付開始   P1060921館山駅受付
受付へ棄権を伝えゼッケンをお借りし、記念撮影、そして返却
この雨模様では流石に参加者はまばら
エントリー231名 スタッフ63名であるが
双方合せて80名余が本日の実走行者の模様
セレモニーが始まった P1060922セレモニー   
  P1060941スタート①   P1060929スタート②
妻を車に残し、この雨でも走ろうという勇者を私は羨望の眼差しで
カメラに収めた。
行ってらっしゃい。私の分も走ってきてね。事故無いようにね。と
寒かったあ。
それにしても千葉サイクリング協会の皆様本当にご苦労様です。
 P1060951里見の湯①   P1060943里見の湯③お仲間
さて、後ろ髪惹かれる想いで館山市内にある温泉施設へ車て移動。
南総城山温泉「里見の湯」
おっと我々と同様に棄権したのか屋根にロードを積載した車両の先客が
悲しげに雨に打たれている自転車が惨めに見えた
「自転車も温泉に入れてやれよ」
まあいいっか

 入浴料1580円 高あ、
P1060949里見の湯②昼寝の部屋
どっぷり湯に浸からせて頂き仮眠室で一眠り。
昼食に盛り蕎麦を食したが今一不満足

館山から館山道-アクアライン-首都高速を経て2時間
埼玉に入り八潮駅近くの蕎麦店「巴屋」で P1060955八潮巴や蕎麦
再度蕎麦三昧
溜飲を落として帰宅
                            
                           ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしくね
この記事へのコメント
あいにくの天気で本当に残念でしたね。でも英断だと思います。
消化不良のようですが、次回のイベント参加時にはその分爆発しちゃいそうですね。
2009/03/02(月) 00:26 | URL | Kebel #-[ 編集]
Kebel 様
全くあいにくの天気で残念でした
年甲斐もなく八つ当たり
最後は蕎麦のやけ食いで溜飲を下げました。
明日から前向きでいきます。


2009/03/02(月) 00:50 | URL | nebaneba #-[ 編集]
雨ですか~。
せっかくのイベントも、雨降りは面白くないですもんね。危険も伴いますし。何より今は寒いです。
ワタシもきっと同じように温泉ツアーだったでしょうね^^
2009/03/02(月) 04:06 | URL | himiyoshi #PnFm5lIg[ 編集]
あの雨の中を出発していった約80名には感服です
運営するスタッフには更に尊敬しちゃいますね

私は私の技量から身の安全を優先させていただきました

2009/03/02(月) 06:31 | URL | nebaneba #-[ 編集]
レースに参加できなくて、残念でしたね。
議決事項③に、笑ってしまいました(^o^)
雨の中でも走った皆さんと、スタッフの皆さんに、拍手~!!
2009/03/02(月) 11:11 | URL | とまと #-[ 編集]
私としては走りたい「気持ちだけ」は100パーセントあったわけで
棄権を決めたのは妻の意向を最大限尊重したわけで
3段論法により温泉費用は妻が持つことに異論はありません
議長採決で③は決定いたしました
2009/03/02(月) 11:25 | URL | nebaneba #-[ 編集]
今日は昨日の雨が嘘の様な良い天気に、納得がいかない時間を会社で過ごしています。

なるほど、ゼッケン付けての記念撮影後に棄権とは考えが及びませんでした。

4月12日のイベントには「H2K+」の全員で参加する予定です。
今度こそ晴れると良いのですが。
2009/03/02(月) 12:23 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
4/12のイベントとは潮風サイクリング(60km) ですか
それともサイクルモードエコクラシックですか
私はサイクルモードエコクラシックに妻とエントリーしています。
いずれにしましても今度こそ晴れることを切望します。
2009/03/02(月) 17:22 | URL | nebaneba #-[ 編集]
日曜日の岡山は晴天でしたので
お天気を分けてあげたいぐらいですね~
でも、温泉につかって奥様とゆっくりされたのは良かったのではないでしょうか
無理をされずに正解ですよ
次回のイベントでは爆走され、しっかり鬱憤を晴らしてください(^.^)
2009/03/02(月) 23:34 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
間もなく申し込み開始なのですが、応募者多数で定員締め切りにならなければ良いのですが...。

晴れて欲しいものですね。
2009/03/03(火) 02:59 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
潮風サイクリングには昨年参加しました
お弁当つきで楽しいイベントです。
途中ダートがあります。パンク注意です。
好天を期待します

2009/03/03(火) 05:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おみつどん 様
私の脚力や技量からして棄権が正解であったと思います。
が、くやしい
次に繋いでね前向きに行きます


2009/03/03(火) 05:08 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック