> 物欲  小物3連発

物欲  小物3連発

ここでは、「物欲  小物3連発」 に関する記事を紹介しています。
佐渡ロングライドを意識して小物を漁った
物欲小物3連発

ウェストポーチ P1060827ウェストポーチjpg 3,400円
腰に負担とならぬように、ケイタイと財布、健康保険証、メモ程度の入れられる超小型

エアボンベТ字型ホルダー P1060832ボンベラック 380円
パンク対策にボンベ2本の収納に苦労したが、ショップで見つけたT次型のステーだ
ボトルケージとフレームの隙間にボンベのねじ部とでホールドできる。

フレームバッグ P1060836フレームバック 1,300円
チューチュー飲料とミニ羊羹それぞれ2ケは入る

さて、問題は使い勝手の良し悪しだ
どなたか使用中の方アドバイスくださあーい。

今週末の千葉県館山での「菜の花サイクリング」で試してみよう。

ランキングに参加してます。
ポチッとよろしくね
この記事へのコメント
こんにちは。
エアボンベホルダーはちょっとグッと来ちゃいました。そうするとサドルバックに余裕ができますもんね。

フレームバック、使ってます。携帯&デジカメ&替えのサングラスレンズ&財布を入れてます。便利です。
2009/02/27(金) 07:08 | URL | himiyoshi #PnFm5lIg[ 編集]
> こんにちは。
コメントありがとうございます。
荷物は極力少なくしてるのですが
万が一のことを思うとつい増えてしまいます。
ウィンドブレーカーやレインウェアーに苦労してます
デジカメは超長めのストラップをつないで首にかけ
カメラをジャージの右後ろのポッケに納めます
撮影の機動性と落下防止になります。
2009/02/27(金) 08:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
他の方も書かれていますがフレームバッグは便利ですよ。物を取り出しやすいだけでなく、手を後ろに回さなくていいので咄嗟の事態にも対応しやすくて安全です。(ダンシングでちょっと膝が当たって気になるかも知れませんが)

デジカメ+長いストラップはグッドアイデアですね~。
2009/02/28(土) 00:25 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
フレームバッグは好評のようですね
うまく活用しようと思います。
デジカメの長いストラップ(2本連結)は
後ろのポッケに入れるため、
少しゆとりがあるほうが安全です。
(私の経験から)
2009/02/28(土) 05:57 | URL | nebaneba #-[ 編集]
普段は携帯電話とGPSセンサー、予備のバッテリーを入れています。

立ち漕ぎの邪魔になりますが、振分け式で倍のサイズのフレームバックも売られています。

明日の南房総では途中でお土産を買うことを考慮してバックパックで出動します。
では明日お会いしましょう。
2009/02/28(土) 19:11 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
KN 様
今日は雨で残念でした。
私の不手際でお会いできず申し訳ありません。
次にはきっと好天で一緒に走れることを願っております。
2009/03/01(日) 20:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック